ホームマウンテンでテント泊敢行!

2018.11.02(金) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
50
休憩時間
0
距離
1.8 km
のぼり / くだり
280 / 17 m
DAY 2
合計時間
26
休憩時間
0
距離
1.9 km
のぼり / くだり
14 / 275 m

活動詳細

すべて見る

桝形山。地元松阪では、かつて山上に北畠氏築城のお城があったことから、白米城や阿坂城跡の呼び名で親しまれています。俺も、桝形山なんて名前知らなかった😂 標高は312m、道迷いの心配なし、危険箇所なし、駐車場から1時間かからない、まぁとにかくお手軽な山なので、天気の良い週末には近所の人がハイキングしてたり、家族連れがピクニックしてたりと賑わいます。 ここの山は、なんといっても山頂が広い!そして芝生みたいに地面フサフサ!あとは低山ならでは、街が綺麗に見える!これは…テント泊にぴったりではないか!! ということで、かねてからテント泊を考えてたのですが、小心者の私には何が出るかわからんようなところでナイトハイク&テント泊はハードルが高すぎて躊躇しておりました。 しかし、YAMAPを通じて心強い漢を発見!以前にご一緒したことはあったものの、連絡先を知らなかった方とYAMAPで繋がりました。白米城でテン泊しませんか?とのお誘いを快諾していただき、再びご一緒することになりました。この場をお借りしていさおさんにお礼申し上げます🙇‍♂️ 実際行ってみたら…やはり白米城は最高の寝床でした👍低山テン泊、捨てたもんじゃない。トイレがないことだけが難点ですな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。