ラストなのか LASTARTなのか 東ヌプカウシヌプリ

2018.11.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 40
休憩時間
25
距離
2.7 km
のぼり / くだり
343 / 343 m

活動詳細

すべて見る

白雲山頂上にて少し考える。明日のことは考えるな。ここまで来て、最後にするには勿体無い。悔いのないよう、全ての体力を注ごう。 東ヌプカ登山を決意。片道1時間なら、残り時間としては大丈夫。 白雲山を降り、食事を摂ってエネルギー補給。 東ヌプカ登山開始。5合目くらいまで、ほぼ直登。全力で歩を進める。 頂上までさほど時間はかからなかった。 まだまだ優勝セール続行中。快晴だ。 こじんまりとした頂上。十勝平野を眺めながら、風に当たりながら、無の時間を迎える。 この青さ、平野の静けさ。この景色は2度としてない。登頂した者にしか味わえない、達成感と唯一無二の景色。 これで今期最後か、、 家庭問題をずっと抱えながら、仕事のトラブルをずっと抱えながら、今期はひたすら登り続けた。 私に容易く登れた山は無かった。 人生と向き合い、現実から逃げ、背負いながらの登山は時として無茶をした。死に近い、狂気の登山だ。 所詮はそんな人生だ。 全てを手に入れた瞬間、全てを失い始めた。 努力を怠れば、悪い結果しか付いてこない。 それでも山は、待ってくれていた。 この冬、いや、明日も乗り越えられるか分からない。 生きていたらまた、、元気に登れたらな。

活動の装備

  • マムート(MAMMUT)
    Add-on bottle holder

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。