武尊山!雪山怖い…

2018.11.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 23
休憩時間
1 時間 7
距離
12.0 km
のぼり / くだり
1254 / 1256 m
2
1 30
3 11
1

活動詳細

すべて見る

まだ、積雪も大丈夫だろうとアイゼンなし。 心の準備無し。で朝6からスタート。 駐車場は、勇気を出して登山口に近い方に止めた方が良いですよ!〔わたしには勇気がありませんでした。〕 鎖場は、足をかける場所に雪が残っており、それを手で払ってると、手がかじかんで動かなくなり…チェーンを握れなくなるという…悪循環。 怖い思い沢山出来ました笑

武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 朝、6時。駐車場から出たところ!
朝、6時。駐車場から出たところ!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 林道を歩く歩く
林道を歩く歩く
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ようやく始まりな感じ。
ようやく始まりな感じ。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 武尊山は左。
YAMAPの地図だと、沢の手前に分岐となってるが実際は奥に分岐がありました。
武尊山は左。 YAMAPの地図だと、沢の手前に分岐となってるが実際は奥に分岐がありました。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 3.7kmって、すぐだ!と思った私はアホです。
3.7kmって、すぐだ!と思った私はアホです。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 このピンクリボン。
本当にありがたい。
乳がん予防並みにありがたい。
このピンクリボン。 本当にありがたい。 乳がん予防並みにありがたい。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 道を阻む木々
道を阻む木々
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 景色が段々と沁みてきた。
景色が段々と沁みてきた。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 お!初雪!いいねー。とか考えてた私はクソです。
お!初雪!いいねー。とか考えてた私はクソです。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 寒くなってきました。
寒くなってきました。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ん?こりゃ寒いわけだなー。とまだノンキ
ん?こりゃ寒いわけだなー。とまだノンキ
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 分岐は、チェック
分岐は、チェック
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 おいおい…冬はまだ早いんじゃないかと。
おいおい…冬はまだ早いんじゃないかと。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 寒いし、不安
寒いし、不安
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 不安しかない
不安しかない
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 景色は良いが不安のが強い
景色は良いが不安のが強い
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 2月頃に見る景色ですよね。
2月頃に見る景色ですよね。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 白いね。
白いね。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 不安で一杯のところに、チェーン?ナニコレ武器?
不安で一杯のところに、チェーン?ナニコレ武器?
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 アイゼンとか持ってないし、雪山経験無いし鎖場経験も2メートル位しかない。手が冷たくて痛い。
アイゼンとか持ってないし、雪山経験無いし鎖場経験も2メートル位しかない。手が冷たくて痛い。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 まだあんの?なんなの?
まだあんの?なんなの?
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 後ろを振り返るとこの景色。
チェーン切れたら、ダイブだね。ダイブだね。
後ろを振り返るとこの景色。 チェーン切れたら、ダイブだね。ダイブだね。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 こっちにダイブのが良い。
こっちにダイブのが良い。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 着いた!漢字の読み方わからなすぎるぞ!
ほたかやま!
着いた!漢字の読み方わからなすぎるぞ! ほたかやま!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 すげー景色!
すげー景色!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 5円置きました。
5円置きました。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 登山、3度目でようやくコレ出来た!
登山、3度目でようやくコレ出来た!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 この道がとても気持ち良い。
常にハイジの音楽というか、あのデカイ笛の音が頭の中でこだまする。
そのあと、英会話のCMになる
この道がとても気持ち良い。 常にハイジの音楽というか、あのデカイ笛の音が頭の中でこだまする。 そのあと、英会話のCMになる
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 YAMAPのだいさん!
だいさんすげー人だった!
沢山教えていただきました!
三重からの遠征、お疲れ様です!
YAMAPのだいさん! だいさんすげー人だった! 沢山教えていただきました! 三重からの遠征、お疲れ様です!
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 帰りの林道に戻り、すげー安心。
帰りの林道に戻り、すげー安心。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 赤い葉に心をひいて貰う
赤い葉に心をひいて貰う
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 武尊神社に到着の報告とお礼と愚痴をこぼす。
武尊神社に到着の報告とお礼と愚痴をこぼす。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。