2018-17 秋を感じにゆるーり牛岳にやって来た。

2018.11.03(土) 日帰り

DAY 1

秋を求めて牛岳にやって来た。 今日はゆるーくと言うことで、登山口を小牧側ではなく新牛岳登山口に設定。 登り初めてすぐ、地元のおばちゃん二人組発見。見ると棒とステンレスのボールを持ってる。何すんのと思いきや棒で叩いて音出してるらしい。🐻見たことあるのと聞くと何度も見てるそうだ。襲ってはこないらしい。余計な事聞かなきゃ良かったと後悔。凹む。🐻ベルが大きく鳴るように歩く。来るなよと。 登山道は落ち葉に覆われふかふか。なんかテンションあがる⤴。でも副作用でめっちゃ💫🏂💨。杉エリアを越えブナエリアへと進む。 ブナはまだ所々紅葉が残ってます。ブナは森のダムと言われるそうです。全体的に紅葉は終わってるかな。1時間ちょっとで鳥居のあるとこに到着 。天気も良く、富山平野が一望できます。沢山の人々がいました。皆さん秋を求めて来られてます。居場所がないので、スルーして頂上へ向かいます。頂上にこられたおじさま。ドローン飛ばすってごそごそやり始めた。すげーと思い観察してましたがおかしいなを連発され何事もなく撤収されました。(>_<) お湯を沸かしてカッブラーメン食べて下山しました。帰りは牛岳スキー場近くの♨によりまったり。イベントやってて豚汁頂きました。おしまい。