山頂ではいつも☀霧氷きらり広河原まで縦走だ

2018.11.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 24
休憩時間
1 時間 20
距離
12.8 km
のぼり / くだり
1185 / 1722 m
7
59
1 47
23
1 59
7
12
7

活動詳細

すべて見る

2日目は、こもれび山荘から栗沢山、アサヨ峰を経由して登っては下りの連続…\(>_<)/ 朝3時半に出発。 栗沢山では素晴らしいご来光に間に合いました。(///∇///) 手先はかじかみ手袋が外せないので写真はzamaさんにお任せです。今日のお天気は曇りのち晴れ。その雲の隙間からなんとも感動的なご来光を拝み次なる目的のアサヨ峰へ~🎵なんとなんと( °∇^)]ここでも奇跡的に晴れちゃいました。持ってる?‼ 私~🎵f(^ー^; 山頂までは泣きそうになるような強風で飛ばされないよう必死でしたが、なんと~🎵 ちっちゃなエビのしっぽに出会っちゃいましたよ。(*^^*) 霧が立ち込め辺りはあっという間にきらきら霧氷のご褒美です。p(^^)q 山頂の風をしのげる場所で一息ついたら再びアップダウンを繰り返しながら広河原峠へ。 ここからはしばらくピンクリボンに沿って下りますが、倒木で進めないので巻いていたらコースを大きく外れちゃいました。(@_@;) 斜面をずり落ちながら沢沿いのピンクリボンに向かって下ります。途中私はシャリバテしてしまい…?急に目がかすんで焦点が合いません。メガネが曇ったせい?眼鏡を拭いてもだめやっぱり変だ?心拍が一気に増加し座り込んで水分補給。いったい何が起こったのか?脈が120から80に落ち着いてきたのでゆっくり下ることに、沢の水でタオルを濡らしたりしながら下山。低血糖でここまでになるとはビックリしました。 燃費が悪くて、頻繁にモグモグタイム必要✨な私…(笑) そう、広河原のバス停手前の登山口でなんと鹿が左前脚を複雑にワイヤーにひっかけてしまい身動き取れなくなっていました。 明日で山は閉鎖。誰か助けてあげてください(泣)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。