低山縦走トレーニング 徳願寺山~ロンショウ

2018.11.03(土) 日帰り

DAY 1

⚠️11/3現在ロンショウ~宇津の谷峠の区間(トンネル上経由)は台風の影響かほぼ塞がれている箇所あり。 (他の方からの報告もありますが、いかんせんあまり人気の無い山なので情報が少ないです。) 徳願寺山~ロンションの道はほとんど問題なく登れます👍 前回の登山で悪くした右膝のトレーニングも兼ねて決行しました!...結果悪化してしまいましたが笑 あまり人気がないのか徳願寺山からの道にはクモの巣🕸️多数😨😨 今日1日で、クモの巣に十分な耐性をつけることができました(笑) また、人ともほとんどすれ違わないので途中は気持ちよく歌いながら楽しく登山できました🎵 こういうのもまた一興😏 こちらのルートは景観が少ないため、景観を求めるならば無難に焼津アルプスのルートに行った方が良さそうです😓 ただし、低山のわりにはアップダウンがかなりあるのでトレーニング向きではあります☺️