鐘を鳴らしに竜王山GO!

2018.11.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 16
休憩時間
1 時間 39
距離
4.6 km
のぼり / くだり
524 / 616 m
1 18
11
9
47

活動詳細

すべて見る

・地元でありながら、まだ一度も登山経験のない竜王山へ。 下関においては結構人気の山みたい・・。 いろんな登山口コースがありますが、無理のないところで深坂峠コースからスタート! ほぼ無風で気温も良好!最高の登山日よりでした♪

竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 深坂峠コースの入り口。この案内板が目印です。
深坂峠コースの入り口。この案内板が目印です。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ここから入り口!さぁ登るぞぉ~♪
ここから入り口!さぁ登るぞぉ~♪
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 気持ちのいい日差しで。
気持ちのいい日差しで。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 最初の休憩ベンチポイント。
最初の休憩ベンチポイント。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 最初の分岐点。ここはの~んびりと迂回で登ろう。
最初の分岐点。ここはの~んびりと迂回で登ろう。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 至る所に少しばかりの紅葉が(^ε^)
至る所に少しばかりの紅葉が(^ε^)
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ただいまの気温15℃。登山には快適♪
しかしこの温度計、いったい誰が!? 
登山マニアの方だと思いますが・・・ありがたや~
ただいまの気温15℃。登山には快適♪ しかしこの温度計、いったい誰が!?  登山マニアの方だと思いますが・・・ありがたや~
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 この辺りから階段が少しばかり・・
この辺りから階段が少しばかり・・
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ここも迂回で。
ここも迂回で。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ここも!

深坂峠コースは第1~第8まで分岐がありました。
ここも! 深坂峠コースは第1~第8まで分岐がありました。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 そして、このような休憩ベンチポイントも沢山設置してありますね。
そして、このような休憩ベンチポイントも沢山設置してありますね。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ついに来ました!テンション上がります♪
ついに来ました!テンション上がります♪
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 (ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・・

頂上見えてきた!!
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・・ 頂上見えてきた!!
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 まずは記念に一発カーン!!
この鐘、かなり耳に響きますΣ(°°;!   
まずは記念に一発カーン!! この鐘、かなり耳に響きますΣ(°°;!   
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 なるほど・・。
なるほど・・。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 眺め最高ですね(*^ー^)ノ♪
眺め最高ですね(*^ー^)ノ♪
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ベンチテーブルも沢山ありますよ。
ベンチテーブルも沢山ありますよ。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 さぁ、お待ちかねの山メシ!
準備準備・・っと(^ε^)
さぁ、お待ちかねの山メシ! 準備準備・・っと(^ε^)
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 念願の焼肉をチョイス(*^ー^)ノ♪
もう今日はこれだけのために!・・と言っても過言ではありません(笑)
念願の焼肉をチョイス(*^ー^)ノ♪ もう今日はこれだけのために!・・と言っても過言ではありません(笑)
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 コーヒーもドリップして・・ウマイ♪
コーヒーもドリップして・・ウマイ♪
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 竜王山を後にして縦走路。次は雄鋤先山へ。
竜王山を後にして縦走路。次は雄鋤先山へ。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 視野は狭いけど良い眺めです。
視野は狭いけど良い眺めです。
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 そしてまたしばしの縦走路、長い階段路が続く先には・・・
そしてまたしばしの縦走路、長い階段路が続く先には・・・
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 牝鋤先山。ここもなかなか♪
牝鋤先山。ここもなかなか♪
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 しかし中国自然歩道は階段が多い!結構な急が・・(。><)
しかし中国自然歩道は階段が多い!結構な急が・・(。><)
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 ここで見晴らしの広場方面へショートカット!
ここで見晴らしの広場方面へショートカット!
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 見晴らしの広場。
一気に開けて、なんかホッとします♪
見晴らしの広場。 一気に開けて、なんかホッとします♪
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 見晴らしの広場を境に、綺麗な道らしき道が続き・・・
見晴らしの広場を境に、綺麗な道らしき道が続き・・・
竜王山・鋤尖山・鬼ヶ城 出口とうちゃくぅ~!!

かなり疲れたけど、ほんと気持ちの良い登山でした(*^ー^)ノ♪
出口とうちゃくぅ~!! かなり疲れたけど、ほんと気持ちの良い登山でした(*^ー^)ノ♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。