最高の展望とお昼ご飯🍁紅葉の富士写ヶ岳

2018.11.03(土) 日帰り

DAY 1

真っ青な快晴☀️の今日、 昨日仕事で遅くなり⏰目覚ましが鳴っても二度寝してしまい起きたら時間は朝の8時過ぎ😅… 行こうとしていた山⛰は時間がかかるため今から行けず。。でも外は良い天気。。 絶対勿体ない(笑) ふとyamapを開いたら、ぇるるさんが昨日富士写ヶ岳に登られて素敵な写真をいっぱい載せているのが目に飛び込んで来た! そうだ❣️富士写ヶ岳⛰ 行きたい行きたいと前から思っていたのにすっかり頭から抜けていた。 今から速攻向かえば1時間で到着出来る距離! 慌てて用意していざ富士写ヶ岳へ。 10時半にもなっていたから既に車でいっぱい。祝日だし沢山の人が紅葉🍁を見に登りに来ているみたい💕 赤い吊り橋をワクワクしながら渡り、 結構急登の坂を登って行く。 途中なだらかなところもあるけど、 ひたすら急なところを登り続ける感じ🍀 でも素晴らしい紅葉🍁に囲まれているし天気は良いし最高✨✨ 後、今日は頂上で初めて使うものを持って来てのお昼ご飯にするので朝ご飯も食べずに登ってるからお腹はグーグーとめちゃ騒がしい(笑)だから黙々と頂上へ向かった。 頂上は展望が素晴らしい✨✨ 雪化粧した白山🏔や経ヶ岳、大長山、赤兎山、沢山の山々が一望出来て、 あの山々に私登ったんだよねーって思えるのが嬉しかった😆 写真を撮りまくった後はお待ちかね、お昼ご飯❤️ 嬉しそうに買ったのはホットサンドメーカー👍 ほかほかのホットサンドを食べるため食パンや具材等並べて店開き。 これがとっても良く😍 簡単に早く焼き上がり、しかも美味しい💕💕 珍しい事をしていたから頂上に居たみんなから注目を浴び、 そんなに簡単に出来るなら私も買おうかな〜とか言われ頂上に居た方々と楽しく会話が弾んだ🎵 綺麗な展望と美味しいお昼ご飯❤️ 極上の幸せです。 帰りはひたすら降りるのみ。 アップダウンが無い山だから行きは急登、 帰りはこけないように集中して下山。 夕方近くの太陽の光は、行きとはまた違った色合いをかもし出しこれまた綺麗✨✨ 寝坊したのに最高の富士写ヶ岳でした。 ぇるるさんの活動日記のおかげで充実の山登りが出来ました!ありがとうございます😊 yamapってめっちゃ良いやん、と感じた1日です💕