【旭岳】夫婦&義兄 〜久々、そして初夫婦登山、そして挫折〜

2018.11.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 31
休憩時間
57
距離
10.1 km
のぼり / くだり
1140 / 1140 m
34
2 12
1 15
13
8

活動詳細

すべて見る

凄く久しぶりな投稿になります!! ここ最近引越しだの風邪だの喘息だので全然⛰へ行けていなかった私達。 そして今回ついに登れることに!! しかも天気が良い!! これは行くしかない!! 何処へ?? 久々に登れるとあってテンション高めの私。 旭岳行っちゃう?? これがすべての過ち。 結婚して初めての登山。 ずっと行きたかった旭岳へのチャレンジでしたがいきなり過ぎました。 結論から言いますと、途中下山です。 始めは良かったものの七合目付近で左足に違和感。 そして八合目で右足が上がらない。 九合目。 あと少しあと少しと言い聞かせましたが身体は正直です(´・ω・`) 完全に足が止まりさらに足をつってしまい、ここで言葉通りの足止め。 これ以上登っても多分同じことの繰り返しになってしまうと思い下山。 嫁と義兄には迷惑をかけてしまいました。 頂上見えていたのに。 と思いましたが下山できなくなる方が怖い。 山は逃げません。 てことで!! またトレーニングしていきます!! 待っててね旭岳!! 今度は登頂するからね!! 課題が色々見えた今回のお🏔でした!! 頑張るぞい!! 今回はこの辺で!! 次はどこへいこうかな!!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。