恵山、好きだ‼️

2018.11.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 7
休憩時間
0
距離
2.5 km
のぼり / くだり
300 / 16 m

活動詳細

すべて見る

所用があって函館へ。夫は新幹線で私は午後から有休取ってタイヤ交換を済ませてから、高速をひた走り。北海道観光応援パス利用だからと、途中でセブンイレブンによるためだけに伊達インターで出入りしたり、マイペースで20時30分函館着。 翌3日、朝イチで用事を済ませ、お墓参りも済ませ、お腹も満たして恵山へGO。せっかく函館行くんだもの登らなくちゃ! 初めて恵山に登ったのはもう10年くらい前?超暑い真夏に500mlペットボトル2人で1本持って登った。2回目はいつだっけね? 夫が言う。「恵山に来るときはいつも晴れてるね」 私が答える。「違うよ。晴れてるから登ってから函館へ行くかって登ってるんだよ」 そう、我が家にとっては函館に帰省するときのオマケ的な山だったのだ。 でも、でも、改めて思った。 恵山、好きだ‼️

恵山・海向山 ボッチで函館へ。樽前の黄昏。黄昏マイラブとかシルエットロマンスが頭の中に流れだす。サザン聴きながらきたのに!このまま伊達のセブンイレブンからは杏里、八雲SAからはグレープ、大沼からは再びサザン、熱唱しながらボッチドライブ堪能😊
ボッチで函館へ。樽前の黄昏。黄昏マイラブとかシルエットロマンスが頭の中に流れだす。サザン聴きながらきたのに!このまま伊達のセブンイレブンからは杏里、八雲SAからはグレープ、大沼からは再びサザン、熱唱しながらボッチドライブ堪能😊
恵山・海向山 夫を迎えに函館駅へ。30年も経ってるのにまだ1度も青函トンネル通ってない😢
夫を迎えに函館駅へ。30年も経ってるのにまだ1度も青函トンネル通ってない😢
恵山・海向山 用事を済ませてお墓参りをして…
用事を済ませてお墓参りをして…
恵山・海向山 お寿司をご馳走になり…
お寿司をご馳走になり…
恵山・海向山 恵山へ。3回目?YAMAP的には初。ってことは前のぼったのは3年以上前か。
恵山へ。3回目?YAMAP的には初。ってことは前のぼったのは3年以上前か。
恵山・海向山 うひょ〜、青空^_^
うひょ〜、青空^_^
恵山・海向山 これよ、これ!恵山って感じのちょっと不気味な岩たち。すきなんだなぁ。
これよ、これ!恵山って感じのちょっと不気味な岩たち。すきなんだなぁ。
恵山・海向山 そうは言われてもね〜。ラク〜って落ちる石、言わないだろうし💦
そうは言われてもね〜。ラク〜って落ちる石、言わないだろうし💦
恵山・海向山 好きだなぁ。
好きだなぁ。
恵山・海向山 恵山ではこれ見ても凹まない。
恵山ではこれ見ても凹まない。
恵山・海向山 通せんぼする石。
通せんぼする石。
恵山・海向山 海がキラキラ✨
海がキラキラ✨
恵山・海向山 岩の形が面白い。
岩の形が面白い。
恵山・海向山 見えた!
見えた!
恵山・海向山 とうちゃこ。下北半島見えます!
とうちゃこ。下北半島見えます!
恵山・海向山 美しい!
美しい!
恵山・海向山 駒ヶ岳も見えるよ!
駒ヶ岳も見えるよ!
恵山・海向山 キラキラ。日が随分と傾いてきたね。
キラキラ。日が随分と傾いてきたね。
恵山・海向山 眩しくて!
眩しくて!
恵山・海向山 あっちに山頂標識が!
あっちに山頂標識が!
恵山・海向山 はい。一応。
はい。一応。
恵山・海向山 隣がホントの山頂だ!
隣がホントの山頂だ!
恵山・海向山 足長おばさん。
足長おばさん。
恵山・海向山 西日に照らされた恵山。
西日に照らされた恵山。
恵山・海向山 帰りに車窓から。
帰りに車窓から。
恵山・海向山 赤く染まる。
赤く染まる。
恵山・海向山 黄昏。
黄昏。
恵山・海向山 あ、あれは駒ヶ岳。助手席で写してみる。
あ、あれは駒ヶ岳。助手席で写してみる。
恵山・海向山 何枚も撮したけれど、ボケボケだらけ。
何枚も撮したけれど、ボケボケだらけ。
恵山・海向山 お疲れちゃん。
お疲れちゃん。
恵山・海向山 軌跡が取れてない😢これは夫のスマホから。
軌跡が取れてない😢これは夫のスマホから。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。