My.Kintoki to Japanese pampas garden part2

2018.11.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 42
休憩時間
1 時間 19
距離
7.5 km
のぼり / くだり
212 / 553 m
44
19
25
58

活動詳細

すべて見る

Hiking from Otome pass to Sengokuhara Japanese pampas garden. I recommend this trail if you go to Mt Kintoki. It was easy trail from Otome pass to Nagao pass. You also enjoy the difference of vegetations.

箱根山・神山 乙女峠から少し来ると、金時山トレイルとは表情が変わった登山道に。散歩に良いコースです。
乙女峠から少し来ると、金時山トレイルとは表情が変わった登山道に。散歩に良いコースです。
箱根山・神山 丸岳からの眺めはおススメです。ここでランチタイム。
丸岳からの眺めはおススメです。ここでランチタイム。
箱根山・神山 徐々に芦ノ湖が大きく見えて来ました。大涌谷の煙が大きく空に伸びてます。この辺りでは微かな硫黄臭が風に乗って漂っていました。
徐々に芦ノ湖が大きく見えて来ました。大涌谷の煙が大きく空に伸びてます。この辺りでは微かな硫黄臭が風に乗って漂っていました。
箱根山・神山 これから通るゴルフ場が見えます。
これから通るゴルフ場が見えます。
箱根山・神山 やっと日が差し込んできました。ここからの眺めが今日一番の景色です。
やっと日が差し込んできました。ここからの眺めが今日一番の景色です。
箱根山・神山 パンで撮影。仙石原のススキ、大涌谷の煙、ゴルフ場、芦ノ湖、駿河湾と大満足の取り合わせ。
パンで撮影。仙石原のススキ、大涌谷の煙、ゴルフ場、芦ノ湖、駿河湾と大満足の取り合わせ。
箱根山・神山 笹が茂ってました。足並み植生も変わってくるので、楽しいルートでした。
笹が茂ってました。足並み植生も変わってくるので、楽しいルートでした。
箱根山・神山 芦ノ湖と駿河湾に挟まれた縦走路。いつか行こう!
芦ノ湖と駿河湾に挟まれた縦走路。いつか行こう!
箱根山・神山 ここからは笹薮です。薮の中から鳥の声が聞こえて、楽しめます。
ここからは笹薮です。薮の中から鳥の声が聞こえて、楽しめます。
箱根山・神山 長尾峠。ここが長尾峠の登山口。この峠から、晴れていれば富士山の絶景が見られます。江戸時代に外国人がわざわざ見にくるのも分かる。
長尾峠。ここが長尾峠の登山口。この峠から、晴れていれば富士山の絶景が見られます。江戸時代に外国人がわざわざ見にくるのも分かる。
箱根山・神山 長尾峠登山口から仙石原に向かって緩い下りを歩きます。ここからは杉林。モデルの様に格好良いトレランナーが走り抜けて行きました。:)
長尾峠登山口から仙石原に向かって緩い下りを歩きます。ここからは杉林。モデルの様に格好良いトレランナーが走り抜けて行きました。:)
箱根山・神山 サイクリングロードを歩くとゴルフ場の間を抜けます。
サイクリングロードを歩くとゴルフ場の間を抜けます。
箱根山・神山 この景色は絵画の様な構図。大涌谷が良い雰囲氣を作り上げてます。
この景色は絵画の様な構図。大涌谷が良い雰囲氣を作り上げてます。
箱根山・神山 ゴルフ場を抜けるとまた遊歩道。
ゴルフ場を抜けるとまた遊歩道。
箱根山・神山 途中水の音が聞こえる休憩場がありました。もうすぐもみじの紅葉が始まり、野点したら最高だろうな。
途中水の音が聞こえる休憩場がありました。もうすぐもみじの紅葉が始まり、野点したら最高だろうな。
箱根山・神山 夕日が山にあたり綺麗な色にしています。
夕日が山にあたり綺麗な色にしています。
箱根山・神山 仙石原のススキ。渋谷並みに人がいっぱい。
仙石原のススキ。渋谷並みに人がいっぱい。
箱根山・神山 仙石原は足元灯もあり。
仙石原は足元灯もあり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。