縄が軽アイゼンに変身

2016.03.05(土) 日帰り

DAY 1

活動日記は週2回を思っていて いつも選ぶのが大変で でも4日も5日も隠したくないレポになったのであげました(笑) 本日は15名 錫杖の方から登り北笠岳→嘉巌の頭→経ヶ峰でした 山頂手前の小屋の横ではアオサお味噌汁を頂き そして!! そして!!ワラで作った応急処置ようの軽アイゼンの履き方の指導を受けました これを隠しレポにするのはもったいないと思い(笑) ザックに入れていても軽いし、もしもの雪や 梅雨時期の道が滑るし、滑っては断崖絶壁で危険個所 去年の沢登りの時に、「他の方がわらじは一番良いけど最近作っている人が少ないからな・・・」と言われているのを思い出しました もし切れて、知らずにゴミにしてしまっても自然にかえる素材なので OK?( ̄∇ ̄). これって便利yo~って本当に思い わらの一巻買っちゃったぁ~(笑) 次回のヤマッパーさん♪いらないなんて言わないでねぇ~ ( ̄∇ ̄). 巻いて岩に登れなんて言わないからねぇ~(爆)