麻生山からの日の出山

2016.03.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
1 時間 16
距離
10.9 km
のぼり / くだり
988 / 991 m
29
2 4
19
18

活動詳細

すべて見る

日の出山も3回目になるので、今日は白岩の滝〜麻生山〜日の出山〜つるつる温泉コースにしました。

大岳山・御岳山・御前山 今日は白岩の滝を見ながら日の出山を目指します。登山口に入る前に ヤギさん発見!
今日は白岩の滝を見ながら日の出山を目指します。登山口に入る前に ヤギさん発見!
大岳山・御岳山・御前山 ここから遊歩道が始まります。白岩の滝の他に、小滝①〜⑱があるようです。
ここから遊歩道が始まります。白岩の滝の他に、小滝①〜⑱があるようです。
大岳山・御岳山・御前山 遊歩道
遊歩道
大岳山・御岳山・御前山 雨乞橋
雨乞橋
大岳山・御岳山・御前山 日照りが続くと、この祠にお祈りした
日照りが続くと、この祠にお祈りした
大岳山・御岳山・御前山 一人づつ渡ってくださーい
一人づつ渡ってくださーい
大岳山・御岳山・御前山 何番目の小滝か すでにわかりません
何番目の小滝か すでにわかりません
大岳山・御岳山・御前山 書いてなくても一人づつ渡りますきょかん
書いてなくても一人づつ渡りますきょかん
大岳山・御岳山・御前山 白岩の滝
白岩の滝
大岳山・御岳山・御前山 巨岩!?
巨岩!?
大岳山・御岳山・御前山 巨岩!?
巨岩!?
大岳山・御岳山・御前山 念の為 一人づつ渡ります
念の為 一人づつ渡ります
大岳山・御岳山・御前山 遊歩道が終わり、広い道に出ました。
遊歩道が終わり、広い道に出ました。
大岳山・御岳山・御前山 巨岩はこっちだな!とにかくデカい!
巨岩はこっちだな!とにかくデカい!
大岳山・御岳山・御前山 あと、2、7㌔
あと、2、7㌔
大岳山・御岳山・御前山 ここのベンチで一休み…って、休み過ぎです。私たち(・_・;)
ここのベンチで一休み…って、休み過ぎです。私たち(・_・;)
大岳山・御岳山・御前山 あと少しで麻生山。向こうに日の出山が見える。
あと少しで麻生山。向こうに日の出山が見える。
大岳山・御岳山・御前山 なんだか 話しながら歩いていたら 麻生山を通り過ぎるという失態!まあ いいでしょう(*_*)
なんだか 話しながら歩いていたら 麻生山を通り過ぎるという失態!まあ いいでしょう(*_*)
大岳山・御岳山・御前山 金比羅尾根はMBの人が!みんな楽しそうです。奥の人達 けっこうな坂を駆け上がりましたが、誰かコケたらしい。ケガはなかったかな?
金比羅尾根はMBの人が!みんな楽しそうです。奥の人達 けっこうな坂を駆け上がりましたが、誰かコケたらしい。ケガはなかったかな?
大岳山・御岳山・御前山 日の出山!少し晴れ間が出てきたー
日の出山!少し晴れ間が出てきたー
大岳山・御岳山・御前山 到着〜。
さあ ご飯だ!
到着〜。 さあ ご飯だ!
大岳山・御岳山・御前山 今日は焼肉と最後にガーリックライス
今日は焼肉と最後にガーリックライス
大岳山・御岳山・御前山 つるつる温泉
つるつる温泉
大岳山・御岳山・御前山 無事に降りてこれました。
無事に降りてこれました。
大岳山・御岳山・御前山 橋の欄干の上に 作品があります。誰のかな〜
橋の欄干の上に 作品があります。誰のかな〜
大岳山・御岳山・御前山 日の出山からの下山は 約1時間でおりてきた。早かった!
日の出山からの下山は 約1時間でおりてきた。早かった!
大岳山・御岳山・御前山 機関車バスが通りすぎた。かわいい!
機関車バスが通りすぎた。かわいい!
大岳山・御岳山・御前山 駐車場に到着!ただいま〜(*´▽`)ノノ
つるつる温泉に入って帰ります。
駐車場に到着!ただいま〜(*´▽`)ノノ つるつる温泉に入って帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。