武甲山~子持山~大持山

2016.03.05(土) 日帰り

DAY 1

天気:曇 参加:原田さん 水:2㍑ 食事:おにぎり・カップラーメン・豚汁 ―――――――――――――――― 埼玉県最高峰、武甲山!!登ってきました。前日、原田さんは、武川岳越えの一の鳥居に向かうと。。。。オソルベシ(;´Д`) 僕は車で一の鳥居に向けて出発しました。駐車場に着くと原田さんが居たのですが、結局車で来たとの事。 登山スタートしましたが、1丁目の石碑が見付からずテンションダウン。そして、武甲山頂上に到着。残念ながら天気は曇で景色は真っ白でした。。 その後子持山に向かいます。途中振り返ると武甲山がキレイに見えてテンションアップ!!しかーし、だんだん道がアイスバーン!!!雪道に慣れていなく、更にノーアイゼンの僕は、ビビりながらの縦走です。 その後、子持、大持とクリアして、鳩麦峠に向かいます。そこはとんでもない量の落ち葉で道が埋め尽くされて・・・ビックリです。膝まで落ち葉に沈みましたよ。これは初体験でなかなかグッドでした。(・∀・) 下山した後は、武甲温泉でゆっくり疲れを癒し、セイロうどんを満喫。大満足の登山でした。 ただ、山バッチゲット出来なかった(;´ω`)