竹山

いしさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:登山はまだまだ初心者です。温泉めぐりとキャンプ好きなのでアウトドアは慣れていますが登山は全く違い体力不足を実感している所です。よって歩くのは遅いです、がんばります。
  • 生まれ年:1965

有珠山

2016/03/07(月) 10:04

竹山

2016/03/05(土) 08:40

2016/03/05(土) 14:18

前回に引き続き羊蹄山の見える山がないか探していた所素敵な山が見つかりました。本当は貫気別山にも行こうと思っていましたが、取り付く斜面を間違えて迷ってしまい40-50分位時間ロスし、更に右太もも筋痛、シューの靴バンドのプラスチックパーツが割れると言うトラブルが多発し竹山のみの山行に変更しました。でもちょーきれいな景色で360度の眺望は圧巻で、帰りは写真の通り連なる山々を見ながらの下山で感激でした。1000m弱の高さでもこんなに景色は良いんだと思いました。夏は畑らしい平原は冬は毎年恒例第一回ヤマップ尻滑り選手権大会開催できるくらいの斜面でした、障害物なし、崖なし、木がないので下まで行っちゃって~って感じです。初めて道迷いしましたが引き返さずに進んでみました、時間に余裕あるのは分かっていたのでGPS見ながらリカバリしましたが林の中は歩くの辛いです、暗くなったりすると焦りますねきっと。あとヤマップ地図のダウンロード地域が少なく迷った時に他のGPSマップ使いました。もっと歩いている時に表示できる様に地図の地域バージョンアップしないかなぁ…。