女王様に会ってきました💘燕岳

2018.11.03(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

登りたかった燕岳!北アルプスの女王様に会いに。今回は相棒と2人で。 登山口駐車場が満員を想定して、穂高駅駐車場に止めて、バスの予定が、タクシー相乗りで、登山口まで。 さて、登ります。 アルプス3大急坂とか!ゆっくりとスタート!あっという間に第一ベンチ、相棒を待ちながら第二ベンチで休憩。 さて、再開、相棒遅れ気味なので、先行くね!と先行。 第四ベンチで合流。 この辺りから雪道に、下って来る方はチェーンアイゼン装着。 再開、合戦小屋をスルーして燕山荘を目指します。途中、槍が見えた!!感動😍 到着!絶景が待ってました! でも、寒い。 山小屋に入って待っても相棒は来ないので、beer🍺 合流してチェックイン! 大きい山小屋です。夕暮れを見に外に! 素晴らしい💘 最高の気分で晩御飯!美味! 支配人のお話も良かったし、楽しみにしてたホルンも聴けて大満足! 翌日はご来光を見に! 雲が多く少し微妙でしたが、拝めました💯 燕岳へ往復、おっと奇跡の瞬間が!🌈が! 凄いです! 山小屋に戻り下山! バスまで2時間有ったのでら中房温泉でまったりと😆 最高の天気の山旅でした! 今年37座🌄