YAMAP

山登り・アウトドアの新定番

Language▼

ゲストさん

ホーム

ヤマップNGT&YGT❗️夢のコラボレーションの全容があきらかに‼️

koujiyesさん YAMAP Meister Master

  • YAMAPマイスター:マスター
  • 自己紹介:山を登りを始め2年が経ちました~
    まだまだ!楽しみな未踏の山を目標に頑張ります!!
  • 活動エリア:新潟
  • 性別:男性
  • 生まれ年:1972
  • 出身地:
  • 経験年数:3年未満
  • レベル:初心者
  • その他 その他

月山・姥ヶ岳

2016/03/06(日) 23:03

 更新

ヤマップNGT&YGT❗️夢のコラボレーションの全容があきらかに‼️

公開

活動情報

活動時期

2016/03/05(土) 11:35

2016/03/05(土) 15:10

アクセス:408人

軌跡・時間・距離

軌跡データをダウンロード
累積標高上り 235m / 累積標高下り 229m
活動時間3:35
活動距離2.88km
高低差127m
カロリー1840kcal

写真

動画

道具リスト

文章

皆さんお元気でしょうか❗️
今回の山旅は我々の山師匠こと、ディスカバリーさんによる「月山麓の大ブナも見に行こう🎶」に参加させて頂きました〜(^o^)
当日のNGTメンバーはフルでは無いですが…参加者皆さんとは初めての顔合わせです。ドキドキ…と胸を膨らませ待合せの場所に到着。
まずは、いつも面白おかしくダジャレをかましたヤマップ記録が楽しい❗️ディスカバリーさんに挨拶を交わします。
「お早うございます❗️」第一印象…あれ⁉️紳士です。素敵なオヤッサンでした。その後、ゆみさん、ゴママさん、さっちーさん、みっちーさんとも挨拶交わし、皆さんの人柄を見て安心度が増したkoujiyesにようやく笑顔が( ̄▽ ̄)
本日のミーティングを行い2台の車で月山麓、志津温泉へと安全運転にて旅立ちました。
道中は、買出しなどを行い適度な休憩を取りながら車を走らせます。そして、山々が周りを囲いこみ始め修験者の山、月山が我々の前に見え緊張感が高ぶります⁉️
そしていよいよ、志津温泉に無事到着。月山&湯殿山の真っ白な雪化粧には皆が感動です。山の心は、皆さんにはまだ有りました…
それでは準備にかかります。甘ったれた我々はオヤッサンの所にスノーシュー目当てに群がります。大変な精密機器を借りる気持ちで各々が準備装着。
まだYGTのぱぱっちさん一同は、こちらに向かっている最中でした!
暫くすると、何か同じ…イヤ!山を愛する同士の匂いが…気のせいか…
そこにYGTぱぱっちさん一同が到着。恥ずかしながら、れーこさん、さっちゃんとご挨拶します。そしてぱぱっちさんと握手を交わした時…先程の山を愛する健全な匂いが…アレ❗️しかもザックが全く同じ…確定でございます❗️山がぱぱっちさんとkoujiyesを引き合わせたのでしょう…後に運命を感じたのは、ぱぱっちさんも同じだった様です⁉️(ぱぱっちさん活動記録参照)
ようやく、山の話に…ぱぱっちさんとオヤッサンが先頭に立ち、コース取りをして頂きました。その後ろを甘ったれた我々が歩きます。恥ずかしながらもお話して行くうちにNGTとYGTが一つとなる瞬間を感じ、いつの間にか目的の大ブナに到着しました。
みんなで大ブナに戯れたのち、和気あいあいと食卓の準備デス❗️YGTメンバーからは味噌まんじゅうやプレミムうまい棒などのおもてなしを頂き、NGTメンバーからは、きのこ汁をディスカバリーさんから、デザートの洒落たアップルをゆみさんから、ノンアルをkoujiyesから、おもてなしでございます❗️全てが美味に満ち溢れています。
終始宴は盛り上がり、キャッキャと皆さんご満悦。その後…キャッキャの笑いから、ゲラゲラの笑いに変身していきます…そして大の大人若干二名(NGT)が小さい雪だるま製作に奮闘。周りの空気を読まずに二人は…出来上がった雪だるまに「可愛くね」〜キャッキャ、目と口を付けて、キャッキャゲラゲラ、さらにゲラゲラと…
そこへゴママさんが、雪だるまを覗き込み「えっ〜この雪だるま〜女子力ゼロじゃないですか〜あはは(笑)」とバサリと一撃半…
この後、宴に終止符が打たれ雪山ハイキングを再開❗️
月山&湯殿山を堪能して行きますが…山を楽しむ妨げ「ゲラゲラ〜ゲラゲラ〜」と笑いが強制的に耳に…はいって参ります( ̄◇ ̄;)
そんな時…ぱぱっちさんと合図があったかのように目が合い…自然と山に向き合い語り合いました。本日唯一、山を楽しんだ瞬間だったかもしれません…
有難うございました、ぱぱっちさん、れーこさん、さっちゃん…次回は健全な山を楽しみましょう❗️
その後はご想像どおりのまま、フィニッシュを向かえハイキングが終了…とは言え、笑いの絶えない楽しい山ハイキングでした〜
*\(^o^)/*
この後は温泉に浸かり、志津温泉で幻想的な雪旅籠を楽しみました。
帰りは、月山麓の余韻に染みながら無事に新潟に着きました〜
心残りは、ディスカバリーさんのダジャレが聞けなかったことでした〜
( ̄▽ ̄)

ディスカバリーさんを始め、皆さん本当にお世話になりました。
最後まで、お付き合い頂き有難うございました…

コメント

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。
初めてご利用になる方は「会員登録」をお願いします。
会員登録 ログイン