奥多摩駅 - 鋸山 - 大岳山 - 御岳山 - 日の出山 - つるつる温泉 縦走

2016.03.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 46
休憩時間
59
距離
18.4 km
のぼり / くだり
1661 / 1631 m
16
1 20
8
11
7
19
3
1
11
13
38
9
8
12
29

活動詳細

すべて見る

1週間前にYAMAPのブックさんから、魅力的なガッツリ奥多摩縦走の提案がっ!中学受験を来年に控えた娘を持つ母として「行きたい」とは言い出しにくかったのですが、山行当日は子ども会のイベントや塾で娘本人が朝から家にいないのでいいよね(^▽^;)?ってことで、急遽前日の夜10時に山行を決意!(←受験生の母完全失格)。急な申し出にも関わらず、快くOK頂きました。 しかし。。ブックさん、急登を全然スピード緩めない、休まないで、ガンガン攻めまくり。あっという間に引き離されます。やばい、足引っ張ってはまずい~、ということで必死でついていきました(*_*;。ソロ以外でこのスピード山行は初めてです。ブックさん、健脚でいらっしゃいます(^-^)。 愛宕山~鋸山~大岳山までは、覚悟はしてたけど、かなりきつかった~(;・∀・)。 日の出山からつるつる温泉に行く道を間違えてしまい、途中から舗装路を2km強歩き、無事温泉到着。この道間違えのおかげで結果的に、私の最長記録更新となりました(≧◇≦)。 帰りはブックさんのPASMO紛失騒動でバスを1本遅らせたおかげで、つるつる温泉名物の 機関車型バス青春号に乗れちゃいました。同乗者の方が「なかなか乗れないんだよね、これ」って言ってらしたので、超ラッキーでした(≧◇≦)。 というわけで、おかげさまでとても楽しかったです。ありがとうございましたm(__)m。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。