中能登トレジャートレイルラン 祝完走!も、、

2018.11.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 26
休憩時間
6
距離
29.3 km
のぼり / くだり
1680 / 1726 m
41
36
1 31
1 38

活動詳細

すべて見る

人生初のトレラン大会でゴールドコース25kmを完走しました。 レースの前半から足がつってしまい、と~ってもキツくて大変だったけど、普段のソロのランと違って人と会話をかわしながらのランは本当に楽しかった。😀 またどこかの大会に参加したいな。 最初から完走を目標に前半はゆっくり入り後半は調子を見てからと思って、最後尾付近からスタート。 しかし約30年ぶりのレースで気持ちが高ぶったのか、沿道の方々に応援されて調子にのったのか、前半のロード区間でスピード上がってしまったようだ。 トレイルに入ってからもしばらく調子はまあまあ続いたが9㎞付近で左足がつりはじめ、それをかばっているうちに両足がつってしまった。 第1関門のある第1エイド15㎞まで度々休みながら、沢山のランナーに抜かれながら歩き続けた。たどり着くまで何度もリタイアを考えた。 第1エイドをなんとか制限時間の3時間内に通過して、もう行けるとこまで行ってやれと気持ちを切り替え再び走る。途中、 沿道でコース案内をしてくれたオッサンが「ここから下りです」って教えてくれたのはいいけど、「下りが足にくるんだよねー」なんて余計な一言を言ってくれやがる。😅 まあ下りならゆっくり行けばなんとかなるか、なんて思いながら走ると、また登り!そこで一緒になった女性も「あと下りやって言ってたのに、心折れるわー」とガッカリした様子。あのオッサン、みんなに言ってたんやな😏 そんなこんなで登り下りを繰り返し、本来なら感動する眺望を堪能する余裕もなく最後のロードに出る頃には制限時間が刻々と迫る。足の痛みをこらえ、最後の力をふりしぼり制限時間5時間の30分前にゴールした。 エイドで食べたうどんや完走後食べた豚汁や豚の角煮丼旨かったよ。皆さんありがとうございました‼️ 後日、左足のフクラハギとフトモモの痛みが続き今も少し痛む。どうも軽い肉離れみたい。😅 そのためレース後2週間近くトレランどころか山歩きもしていない。完全な準備不足を反省しつつ、年ですからしゃーないわ!開き直って次に臨みます!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。