粟ヶ岳 小春日和の紅葉狩り

2018.11.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 25
休憩時間
53
距離
10.2 km
のぼり / くだり
1203 / 1204 m
1 29
1 3
48

活動詳細

すべて見る

冠雪前に行きたいところがいといろとあったのですが・・・。 そんな小春日和の日曜日にのんびりと粟ヶ岳へ紅葉狩りへ。 当初は下田ルートから權ノ神岳までをピストン予定でしたが・・・めずらしく大賑わいの山頂でのんびり1時間も寛いじゃいました。 おかげで嬉しい出会いがあり!アップ予定では無かったのですが記念に(^^♪

粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 たぶん今シーズン最後のハイキング。粟ヶ岳~權ノ神岳ピストン予定が・・・
たぶん今シーズン最後のハイキング。粟ヶ岳~權ノ神岳ピストン予定が・・・
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 カップ持ってきたのに・・・ボトルに入れたコーヒー忘れた(´・ω・`)
カップ持ってきたのに・・・ボトルに入れたコーヒー忘れた(´・ω・`)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 リストバンドも忘れた(´・ω・`)
リストバンドも忘れた(´・ω・`)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 いい感じの彩づきです。薬師に手を合わせて・・・
いい感じの彩づきです。薬師に手を合わせて・・・
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 ブナ林が気持ちよし
ブナ林が気持ちよし
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 山頂はどれ?って聞かれてたぶん真ん中って応えてみたけど・・・いいのかな?
山頂はどれ?って聞かれてたぶん真ん中って応えてみたけど・・・いいのかな?
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 メッチャキレイです!
メッチャキレイです!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 写真撮られているのでのんびり待ちます。ごゆっくり。
写真撮られているのでのんびり待ちます。ごゆっくり。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 粟ヶ岳山頂 本日禁煙確定
粟ヶ岳山頂 本日禁煙確定
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 めっちゃ混んでます。数グループから写真のお願い攻めでポケモンも落ち着いて出来ないので逃げます。一番ヒマそうに見えたのでしょう(笑)
めっちゃ混んでます。数グループから写真のお願い攻めでポケモンも落ち着いて出来ないので逃げます。一番ヒマそうに見えたのでしょう(笑)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 一本岳。山頂に数人おられるのでパス。
一本岳。山頂に数人おられるのでパス。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 權ノ神岳。ラーメンを欲してきたのでパス。
權ノ神岳。ラーメンを欲してきたのでパス。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 飯豊連峰がキレイ
飯豊連峰がキレイ
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 コーヒー忘れちゃった(´・ω・`)
コーヒー忘れちゃった(´・ω・`)
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 ヌケニンGET!今日のミッション完了です。
ヌケニンGET!今日のミッション完了です。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 ひときわ賑やかなご一行様を「赤いスマホ」で撮っちゃいますw
りっつさん良くぞ見つけていただきました(^^♪
ひときわ賑やかなご一行様を「赤いスマホ」で撮っちゃいますw りっつさん良くぞ見つけていただきました(^^♪
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 守門岳も雪化粧
守門岳も雪化粧
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 砥沢ヒュッテ方面、見事な彩づきです!
砥沢ヒュッテ方面、見事な彩づきです!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 見納め。気持ちはラーメン!
見納め。気持ちはラーメン!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 冬囲いされていました。一礼して下山します。
冬囲いされていました。一礼して下山します。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 水場でスッキリして
水場でスッキリして
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 いい湯らていは駐車場まで激混みでパス、100円風呂とも悩みましたが・・・おいらこの湯へ。ちょっと小千谷まで足を伸ばしてスープ完飲できないしつこさのマッハGoGo大盛り!
いい湯らていは駐車場まで激混みでパス、100円風呂とも悩みましたが・・・おいらこの湯へ。ちょっと小千谷まで足を伸ばしてスープ完飲できないしつこさのマッハGoGo大盛り!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。