峰山高原 🌾➡️暁晴山⛰➡️砥峰高原🌾🌾🌾

2018.11.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:03

距離

14.1km

のぼり

585m

くだり

584m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 3
休憩時間
39
距離
14.1 km
のぼり / くだり
585 / 584 m

活動詳細

すべて見る

フオーローさせていただいている、はるさんの活動日記をみて、砥峰高原🌾に行ってみたい💖💖💖 いつもはサイクリング🚴‍♂️派の相方に交渉。🚗で行ってきました。高速を使うと2時間弱😊思った以上に近いところで、またひとつ秋🍁を満喫してきました。 砥峰高原は、映画やドラマの撮影で有名✨以前から知っていましたか、峰山高原は今回初めて知りました😊 最近できた高原リゾート地、ホテルも綺麗で、キャンプ場🏕、スキー場⛷もあり、今年は巨大なジャングルジムもできていて、お手軽リゾートを楽しめる雰囲気でした。 今回は峰山高原から暁晴山⛰→砥峰高原へと、ぐるりと歩いて👟きました。 はるさん、事前に色々情報教えていただいて、ありがとうごさいました😊

砥峰高原・峰山高原 峰山高原のホテルの駐車場にとめて出発👊
峰山高原のホテルの駐車場にとめて出発👊
砥峰高原・峰山高原 ホテル前で、販売していた野菜とお米を購入😊
ホテル前で、販売していた野菜とお米を購入😊
砥峰高原・峰山高原 リフト乗り場の横からスタート👟
リフト乗り場の横からスタート👟
砥峰高原・峰山高原 鉄塔のあるところが暁晴山⛰、巨大ジャングルジムはリフトでも行けます。
鉄塔のあるところが暁晴山⛰、巨大ジャングルジムはリフトでも行けます。
砥峰高原・峰山高原 紅葉🍁もちらほら✨
紅葉🍁もちらほら✨
砥峰高原・峰山高原 紅葉🍁
紅葉🍁
砥峰高原・峰山高原 今日は少し曇り空😅すすきがでてきました。
今日は少し曇り空😅すすきがでてきました。
砥峰高原・峰山高原 峰山高原ホテルが見えました。
峰山高原ホテルが見えました。
砥峰高原・峰山高原 ここまでは道路歩き。車は入ってきませんが。
ここまでは道路歩き。車は入ってきませんが。
砥峰高原・峰山高原 暁晴山⛰山頂。
穴粟50名山というのがあるのですね。
暁晴山⛰山頂。 穴粟50名山というのがあるのですね。
砥峰高原・峰山高原 三角点にポチッと🖕
三角点にポチッと🖕
砥峰高原・峰山高原 山⛰
山⛰
砥峰高原・峰山高原 山笑う登山口😆
山笑う登山口😆
砥峰高原・峰山高原 巨大ジャングルジム、本日で営業終了、来年春までお休みだそうです。
巨大ジャングルジム、本日で営業終了、来年春までお休みだそうです。
砥峰高原・峰山高原 YAMAPには道がなかったのですが、
ジャングルジムの施設の方に聞くと、山笑う登山口の方から砥峰高原に行けるとのこと、元来た道にもどるより、面白そうなので、先に進んでみました。
YAMAPには道がなかったのですが、 ジャングルジムの施設の方に聞くと、山笑う登山口の方から砥峰高原に行けるとのこと、元来た道にもどるより、面白そうなので、先に進んでみました。
砥峰高原・峰山高原 山笑方向へ
山笑方向へ
砥峰高原・峰山高原 ここから山笑う登山口とは反対方面へ
ここから山笑う登山口とは反対方面へ
砥峰高原・峰山高原 砥峰高原への看板がでてきました。
砥峰高原への看板がでてきました。
砥峰高原・峰山高原 とっても足に優しい落ち葉の道🍂
とっても足に優しい落ち葉の道🍂
砥峰高原・峰山高原 丸太橋が沢山ありました。
丸太橋が沢山ありました。
砥峰高原・峰山高原 砥峰高原まで4.8㎞
砥峰高原まで4.8㎞
砥峰高原・峰山高原 展望が開けて、先程登った暁晴山が見えました。
展望が開けて、先程登った暁晴山が見えました。
砥峰高原・峰山高原 峰山高原ホテルも
峰山高原ホテルも
砥峰高原・峰山高原 ここから少し道路へ
ここから少し道路へ
砥峰高原・峰山高原 もう少し道路歩き
もう少し道路歩き
砥峰高原・峰山高原 ここから山に入ります。
ここから山に入ります。
砥峰高原・峰山高原 階段を降りて
階段を降りて
砥峰高原・峰山高原 林道歩き
林道歩き
砥峰高原・峰山高原 急登
急登
砥峰高原・峰山高原 砥峰高原到着🌾
砥峰高原到着🌾
砥峰高原・峰山高原 すすき🌾すすき🌾すすき🌾
すすき🌾すすき🌾すすき🌾
砥峰高原・峰山高原 ふわふわのすすき、写真上手でないので、とっても良い感じがでていませんが、
癒し度満点の景色でした💖
ふわふわのすすき、写真上手でないので、とっても良い感じがでていませんが、 癒し度満点の景色でした💖
砥峰高原・峰山高原 ふわふわ✨
ふわふわ✨
砥峰高原・峰山高原 ローソンで、今人気の「悪魔のおにぎり」
大きな階段、お昼ご飯をたべるのに、ちょうど良い感じ。
ローソンで、今人気の「悪魔のおにぎり」 大きな階段、お昼ご飯をたべるのに、ちょうど良い感じ。
砥峰高原・峰山高原 木道もいい感じ😊
木道もいい感じ😊
砥峰高原・峰山高原 やっと青空✨
やっと青空✨
砥峰高原・峰山高原 道路を約30分歩きました。
道路の両側もススス🌾🌾🌾
道路を約30分歩きました。 道路の両側もススス🌾🌾🌾
砥峰高原・峰山高原 暁晴山が見えてきました。
暁晴山が見えてきました。
砥峰高原・峰山高原 ここから山道に入ります。
ここから山道に入ります。
砥峰高原・峰山高原 林道歩き👟
林道歩き👟
砥峰高原・峰山高原 この橋もビビってしまうほど、高所恐怖症😭
この橋もビビってしまうほど、高所恐怖症😭
砥峰高原・峰山高原 峰山高原ホテル近くまで戻って来ると、観光客が散策。
峰山高原ホテル近くまで戻って来ると、観光客が散策。
砥峰高原・峰山高原 この森でも、撮影が。
この森でも、撮影が。
砥峰高原・峰山高原 駐車場に戻ってきました。
駐車場に戻ってきました。
砥峰高原・峰山高原 ホテル リラクシア
ホテル リラクシア
砥峰高原・峰山高原 朝購入した、お米や野菜。
夕食の焼肉で、しいたけ焼いてたべましたが、肉厚で、とってもジューシー😊
朝購入した、お米や野菜。 夕食の焼肉で、しいたけ焼いてたべましたが、肉厚で、とってもジューシー😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。