瓢箪崩山〜金毘羅山

2018.11.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 30
休憩時間
1 時間
距離
9.7 km
のぼり / くだり
938 / 783 m
25
54
5
59
1 15
50

活動詳細

すべて見る

月曜日(10/29)に続き京都です。今日は阪神シニアカレッジ「山楽会」の同期生の不定期例会。今回はくにちゃんソロなら絶対に行かない、いや思い付かないコア?なコースを幹事さん用意してくれました。詳しくは写真のコメントをご覧下さい。 本日もご覧いただきありがとうございます。

京都一周トレイル 京阪・祇園四条駅のスタバでモーニングコーヒー☕。阪急・河原町のマクドとドトールは混んでいましたが、ここはゆっくりできました。
京阪・祇園四条駅のスタバでモーニングコーヒー☕。阪急・河原町のマクドとドトールは混んでいましたが、ここはゆっくりできました。
京都一周トレイル 叡電・出町柳駅
「貴船口・鞍馬」行きで
叡電・出町柳駅 「貴船口・鞍馬」行きで
京都一周トレイル 雨上がりの岩倉駅で降り、登山開始
雨上がりの岩倉駅で降り、登山開始
京都一周トレイル 取り付き
取り付き
京都一周トレイル 瓢箪崩山を目指します
瓢箪崩山を目指します
京都一周トレイル YAMAP には無いルートですが、よく整備されています
YAMAP には無いルートですが、よく整備されています
京都一周トレイル 瓢箪崩山山頂
瓢箪崩山山頂
京都一周トレイル からの眺め
からの眺め
京都一周トレイル 次は江文峠を目指します。アップダウンの繰り返しです。
次は江文峠を目指します。アップダウンの繰り返しです。
京都一周トレイル この後金毘羅山までは、先日の京都一周トレイル程の倒木はありません。結構手入れされている様です。
この後金毘羅山までは、先日の京都一周トレイル程の倒木はありません。結構手入れされている様です。
京都一周トレイル 江文峠に降りてきた
江文峠に降りてきた
京都一周トレイル 江文峠にある京都一周トレイル「北山コース」の31標識、トレイルとの十字路です。
江文峠にある京都一周トレイル「北山コース」の31標識、トレイルとの十字路です。
京都一周トレイル トレイルがアスファルト道と一瞬ダブります
トレイルがアスファルト道と一瞬ダブります
京都一周トレイル アスファルト道を渡ったところの
アスファルト道を渡ったところの
京都一周トレイル ここでランチ☀🍴
ここでランチ☀🍴
京都一周トレイル 阪急・逆瀬川駅asnasの「ヨード卵のだし巻き弁当」🍱。いただきまーす🍴
阪急・逆瀬川駅asnasの「ヨード卵のだし巻き弁当」🍱。いただきまーす🍴
京都一周トレイル 神殿は無く金比毘山全体が御神体みたいです。午後はこの鳥居をくぐって進みます。
神殿は無く金比毘山全体が御神体みたいです。午後はこの鳥居をくぐって進みます。
京都一周トレイル 金毘羅山山頂(狭い)からの眺め①
金毘羅山山頂(狭い)からの眺め①
京都一周トレイル その②
その②
京都一周トレイル ここからは結構キツイ下り。道も荒れていて倒木も多数。
ここからは結構キツイ下り。道も荒れていて倒木も多数。
京都一周トレイル こんなところも
こんなところも
京都一周トレイル 寂光院に降りてきた
寂光院に降りてきた
京都一周トレイル 寂光院でログ終了します。
この後、大原バス停🚏🚌まで歩き、京都バスで八坂神社前まで。
寂光院でログ終了します。 この後、大原バス停🚏🚌まで歩き、京都バスで八坂神社前まで。
京都一周トレイル 八坂神社でバスを降りたら目の前が「餃子の王将」。ためらうこと無く反省会🍺🍺🍺🍺🍺突入。
八坂神社でバスを降りたら目の前が「餃子の王将」。ためらうこと無く反省会🍺🍺🍺🍺🍺突入。
京都一周トレイル 終わったら暗くなっていました。
終わったら暗くなっていました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。