熊城山 ひろしま里山キングへの挑戦6/20

2018.11.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:00

距離

2.2km

のぼり

182m

くだり

183m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間
休憩時間
5
距離
2.2 km
のぼり / くだり
182 / 183 m
23
36

活動詳細

すべて見る

昨日も山登りできなかったため、先程の登山で体調をみて、今日は2山目として挑戦。病み上がりにて体力がないので難易度低めのコース設定をして頂く。 熊城山のぎりぎりまで車で行くことで気が楽に。上の林道手前の駐車場?に車を停めていく。さすがにこの時間なので、登山者はいない。 林道を登る。階段状になっていてジグザク登っていく。途中紅葉がきれいで眺望をよく写真撮りつつ、ひたすら登る。 頂上付近の分岐で、右にもいけるのかね?と行くも、行き止まり。 気を取り直して、頂上目指して戻ると、うっかり横を通り過ぎそうになる。 イメージとしてうっそうとした感じの山かな?と思っていたけど、頂上はあまり眺望はないけど、開けていて明るい感じでした。 下りはピストンするつもりでいたけど、別ルートで降りる。左手に針葉樹、右手に落葉樹を眺めながら、ゆったりとした斜度を下り。下り道も木々がゆったりとした感覚で植わっているのか、落葉樹が葉を落としているのかずっと明るい感じでした。 思っていたよりも歩きやすい山でした。咳がひどいので山登り中、呼吸が大丈夫か心配でしたが、フィットンチッドのおかげか?かなり回復してきました。来週も頑張ろう!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。