家族でゆっくり段ヶ峰🍁

2018.11.04(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 5
休憩時間
1 時間 53
距離
11.9 km
のぼり / くだり
914 / 910 m
1 34
32
1 24
23
1 9
30

活動詳細

すべて見る

あれ?何か旦那について山に行くことになってから毎週行ってないか?…今週こそは家の片づけと衣替えしたかったのに(-_-;) とか思いながらも、今回は段ヶ峰に行ってきました。 「段ヶ峰は距離は歩くけど楽な山。ススキがキレイだから行きたい」 と言われて行くことに。ま、紅葉もキレイだろうからいいかなと、簡単に考えてましたw 今回は写真に書いてある通り、次男のスピードがあまり出ない(^_^;)話を聞くと、 「僕は岩場がある山が好きやねん(´Д`)」 「じゃ、今度パパと2人で雪彦にいってくる?」と聞くと 「うーん」と無言になる次男。 旦那と二人きりで過ごす事がない次男は ハッキリ返事をしない(笑) 今回の段ヶ峰は、前回の西光寺山に比べて景色が広くとても気持ちよく登る事が出来ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 もうすぐ着くよー
もうすぐ着くよー
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 準備する旦那を待ってる間に、写真をとる
準備する旦那を待ってる間に、写真をとる
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 次男は寝不足?
次男は寝不足?
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 パパも準備完了。さて行きますか
パパも準備完了。さて行きますか
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 登山スタート🗻今回はどんなことが起こるかな( ̄ー ̄)
登山スタート🗻今回はどんなことが起こるかな( ̄ー ̄)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 上りが続く…息切れが💦
上りが続く…息切れが💦
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 まだまだ登る🚶
まだまだ登る🚶
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 今日は次男に勢いがない…?朝早かったから眠いのかな?
今日は次男に勢いがない…?朝早かったから眠いのかな?
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ずーっと登り(´θ`llll)
ずーっと登り(´θ`llll)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 暑くなってきた💦やっぱり次男のスピードがいつもより遅いな。荷物もたせすぎた?💦
暑くなってきた💦やっぱり次男のスピードがいつもより遅いな。荷物もたせすぎた?💦
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 後ろには娘とそれを見守る旦那。
後ろには娘とそれを見守る旦那。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ススキすごいたくさん(*´Д`*)と娘
ススキすごいたくさん(*´Д`*)と娘
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 だいぶ景色が広くなってきた
だいぶ景色が広くなってきた
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 まだまだ登り💦
まだまだ登り💦
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ススキが顔に当たってくすぐったい(笑)
ススキが顔に当たってくすぐったい(笑)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 やっぱり次男、お疲れモード(´Д`)まだ先は長いよ?大丈夫??
やっぱり次男、お疲れモード(´Д`)まだ先は長いよ?大丈夫??
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ちょっと休憩
ちょっと休憩
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 リンドウが所々に咲いてます🌼
リンドウが所々に咲いてます🌼
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 達磨ヶ峰山頂
達磨ヶ峰山頂
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 雲行き大丈夫かなぁσ(^◇^;)
雲行き大丈夫かなぁσ(^◇^;)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 下りま~す
下りま~す
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 休憩して少し元気になった次男と下りで走る🏃
この後、生卵の入ったケース落としました(T^T)w
休憩して少し元気になった次男と下りで走る🏃 この後、生卵の入ったケース落としました(T^T)w
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 なだらかな道でイガグリを拾う次男。
逃げ惑う長男。
旦那がイガグリを隠し持ってるのは内緒です(笑)
なだらかな道でイガグリを拾う次男。 逃げ惑う長男。 旦那がイガグリを隠し持ってるのは内緒です(笑)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 子供たちの写真を撮る旦那を撮る(パート1)
子供たちの写真を撮る旦那を撮る(パート1)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 振り返ると…( ̄□ ̄;)!!
振り返ると…( ̄□ ̄;)!!
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 死んだフリをする娘(笑)
死んだフリをする娘(笑)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 イガグリ合戦再び
イガグリ合戦再び
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 「だいぶ登ってきたな」と旦那が言うと、娘は「あと何秒で着く?」(笑)
「だいぶ登ってきたな」と旦那が言うと、娘は「あと何秒で着く?」(笑)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 巨人に食べられる~(笑)
巨人に食べられる~(笑)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 長男の手✋、少しずれてます(^_^;)
長男の手✋、少しずれてます(^_^;)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 フトウヶ峰に佇む旦那と群がる子供の図。なんだこれ(笑)
フトウヶ峰に佇む旦那と群がる子供の図。なんだこれ(笑)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 天気が…晴れてたらもっとキレイだっただろうな(´・ω・`)
天気が…晴れてたらもっとキレイだっただろうな(´・ω・`)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 「もう少しで山頂やで」と言うと、「あと何秒?」と娘(-_-;)
「もう少しで山頂やで」と言うと、「あと何秒?」と娘(-_-;)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 登頂~♪
登頂~♪
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 今回は簡単な料理します🔪
今回は簡単な料理します🔪
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 味付けはケチャップのみ(笑)
味付けはケチャップのみ(笑)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 チャーハンを作る時に、旦那と鍋の取り合い。ごはん入れすぎたらまぜられへんやん💢一度に作らないと、面倒くさいやん💢と小さい紛争が山頂で勃発(笑)
チャーハンを作る時に、旦那と鍋の取り合い。ごはん入れすぎたらまぜられへんやん💢一度に作らないと、面倒くさいやん💢と小さい紛争が山頂で勃発(笑)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 釜玉…にしかったんですが、麺つゆの量が足りず、素うどんになりました(笑)卵と天かす投入して食べました。
釜玉…にしかったんですが、麺つゆの量が足りず、素うどんになりました(笑)卵と天かす投入して食べました。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 兄弟でやまびこ~。兄が「あー」と叫ぶと弟が「ほー」と返す。何してるんだか(°∇°;)
兄弟でやまびこ~。兄が「あー」と叫ぶと弟が「ほー」と返す。何してるんだか(°∇°;)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 怒った兄から逃げる次男。バチが当たってこけました(笑)
怒った兄から逃げる次男。バチが当たってこけました(笑)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 拗ねた次男に妹がお菓子で慰める図🍫
拗ねた次男に妹がお菓子で慰める図🍫
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 風が冷たくなってきたので、降りようかな~
風が冷たくなってきたので、降りようかな~
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 今回は私が先導します
今回は私が先導します
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 再び、フトウヶ峰の岩。旦那が写真撮ってと言うので、撮る。またチビたちが群がる(笑)
再び、フトウヶ峰の岩。旦那が写真撮ってと言うので、撮る。またチビたちが群がる(笑)
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 手乗りパパ(笑)by長男
手乗りパパ(笑)by長男
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 カメラに目線下さい~♪と言うとふざける長男
カメラに目線下さい~♪と言うとふざける長男
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 いいね、いいね~♪素敵な笑顔下さいと言うと爆笑🤣
いいね、いいね~♪素敵な笑顔下さいと言うと爆笑🤣
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 私も撮ってー♪とモデル気取りの娘
私も撮ってー♪とモデル気取りの娘
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 じゃ、俺も(笑)と旦那。
次男は、そーゆーおふざけには混ざってこない(°∇°;)ツンデレ
じゃ、俺も(笑)と旦那。 次男は、そーゆーおふざけには混ざってこない(°∇°;)ツンデレ
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 ひょっこりはん♪
ひょっこりはん♪
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 恒例(?)のチビ写真を撮る旦那の図
恒例(?)のチビ写真を撮る旦那の図
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 この木、動物みたいと次男。
「食べられる~」
この木、動物みたいと次男。 「食べられる~」
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 やっと下山。
先に降りた次男がイガグリを持って、看板に隠れてます。
やっと下山。 先に降りた次男がイガグリを持って、看板に隠れてます。
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 せせらぎの湯にて
せせらぎの湯にて
段ヶ峰・笠杉山・千町ヶ峰 その2
その2

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。