三瓶全縦走

2018.11.04(日) 日帰り

DAY 1

三瓶山に行ってきました。 今回はできれば全縦走したいということで,我が家を5時に出発しました。 男三瓶と女三瓶の間の犬戻しが通行禁止ということで,北ノ原~男三瓶~子三瓶~孫三瓶~大平山~女三瓶~北ノ原というコースにしました。 8時前に三瓶について,北ノ原の名号登山口から男三瓶に登りました。 男三瓶の登山道の樹木は綺麗に紅葉してました。 今が真っ盛りですね。 2時間ちょっとで頂上に着きました。 男三瓶の頂上はススキがとっても綺麗でした。 そこから激下りで,子三瓶に向かいました。 子三瓶の登りも結構きつかったです。 途中で見えた室内池の周りの紅葉も綺麗でした。 子三瓶まで1時間20分ほどかかりました。 子三瓶で棒ラーメンを作って頂きました。 そこから孫三瓶,大平山と進みました。 大平山山頂で3時すぎになりました。 残り女三瓶に登って,北ノ原まで降りて,三瓶バーガー閉店5時に間に合わなければなりません。 ギアをアップして,女三瓶を15分で登って,北ノ原まで1時間で下山しました。 コースタイム通りです。 4時40分に三瓶バーガーに到着しましたが,なんとオーダーストップが4時半で,念願の三瓶バーガーが食べれませんでした。 全縦走出来てよかったです。