高野山「黒河道」。

2018.11.04(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

頑張った青森山行から三週間、膝、腰の痛みも大部と取れ、体の疲れも少しずつましになってきたので以前から次はここ、と考えていた高野山は黒河道を歩いて🚶来ました。 河内長野で近鉄から南海に乗り換えでゆっくりし過ぎた為ホームに降りたら乗る予定の電車のドアが閉まってショック。 それでも15分程遅れただけでスタート、黒河道は距離が長いのでいつもより速足で、と言う気持ちだったがいつの間にか普段と一緒になってしまった。 コースは登山道と見れば良い方だが参拝道として見れば?。 感覚的には山を三つ越えた感じでした。 道中一人に出会っただけで静かな山行、これは良かったです。 弘法大師御廟の裏に出て、ここからは人が一杯、今迄との違いにびっくりです。 高野山の紅葉は綺麗、お墓も楽しめる、木の大きさにも感心する。 楽しい一日でした❗。