霧島 紅葉鑑賞1日目 韓国岳

2018.11.03(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:57

距離

7.6km

のぼり

571m

くだり

571m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 57
休憩時間
1 時間
距離
7.6 km
のぼり / くだり
571 / 571 m

活動詳細

すべて見る

鹿児島(宮崎)遠征。 2年~3年前までは月2回はこういう生活してたんだけどと思いながら今回もほぼ睡眠時間ゼロで移動。 有明フェリー&九州自動車道利用で登山口となるえびの高原エコミュージアム到着は9時すぎ。 本日は「白鳥山と池めぐりコース」の予定が参加者が減り、韓国岳へと変更します。 でも地獄階段やから覚悟。 今回病気で参加できなかった鹿児島市のYAMAPER・あおいさんが登山口までお見送りにきてくれました。 明るく楽しい美人さんで、是非ご一緒いただきたいです😍 韓国岳 標高 1,700.1m、一等三角点(基準点名:西霧島山)

霧島市 中央エリア 登山口まではススキの向こうに韓国岳を見ながら遊歩道を歩いて行きます。
登山口まではススキの向こうに韓国岳を見ながら遊歩道を歩いて行きます。
霧島市 中央エリア 車道沿いにある登山口。反対側はえびの岳登山口となるようです。
車道沿いにある登山口。反対側はえびの岳登山口となるようです。
霧島市 中央エリア 一歩森の中に入ると木々が色付いています!いい雰囲気!
一歩森の中に入ると木々が色付いています!いい雰囲気!
霧島市 中央エリア 黄色
黄色
霧島市 中央エリア 距離が近かったらいいんだけど😥
距離が近かったらいいんだけど😥
霧島市 中央エリア 陽が当たっているときれい!
陽が当たっているときれい!
霧島市 中央エリア 韓国岳の山頂にはたくさんの人❕
韓国岳の山頂にはたくさんの人❕
霧島市 中央エリア いよいよ地獄階段の入口までやってきました。その前に避難小屋でひとやすみ。
いよいよ地獄階段の入口までやってきました。その前に避難小屋でひとやすみ。
霧島市 中央エリア 標高が上がるとどんどん綺麗になっていきます!
標高が上がるとどんどん綺麗になっていきます!
霧島市 中央エリア そしてどんどん疲れて行きます💦
そしてどんどん疲れて行きます💦
霧島市 中央エリア どこまで続くのか地獄階段。→ それは山頂近くまで😥
どこまで続くのか地獄階段。→ それは山頂近くまで😥
霧島市 中央エリア 階段横に1本だけ真っ赤な紅葉がありました。みんなここで一息入れます😊
階段横に1本だけ真っ赤な紅葉がありました。みんなここで一息入れます😊
霧島市 中央エリア 木がなくなるとガレた山道となり、振り返ると大浪ノ池が見えます!
木がなくなるとガレた山道となり、振り返ると大浪ノ池が見えます!
霧島市 中央エリア ぐったり疲れているので写真撮るふりをして何度も休憩します💦 そして山頂に到着。
ぐったり疲れているので写真撮るふりをして何度も休憩します💦 そして山頂に到着。
霧島市 中央エリア 韓国岳 標高 1,700.1m、一等三角点(基準点名:西霧島山)。九州百名山(地図帳84番・新版87番・旧版76番)。「そこに居座ったらいかんやろ」とか「みんな写真撮りたいのにあんまりやろ」とか😤
韓国岳 標高 1,700.1m、一等三角点(基準点名:西霧島山)。九州百名山(地図帳84番・新版87番・旧版76番)。「そこに居座ったらいかんやろ」とか「みんな写真撮りたいのにあんまりやろ」とか😤
霧島市 中央エリア 何年か前にあの火口底まで降りたことがあります。絶景です。ただし戻りは標高差200mを登り返しとなります。
何年か前にあの火口底まで降りたことがあります。絶景です。ただし戻りは標高差200mを登り返しとなります。
霧島市 中央エリア 新燃岳の噴煙箇所は火口全体に広がっています。そして相変わらず高千穂峰は格好いいです💛
新燃岳の噴煙箇所は火口全体に広がっています。そして相変わらず高千穂峰は格好いいです💛
霧島市 中央エリア 下山開始します。登る時と日の当たり方が違うのでまた楽しめますね🎵
下山開始します。登る時と日の当たり方が違うのでまた楽しめますね🎵
霧島市 中央エリア さすがに花には遅く、アキノキリンソウを2株だけ見つけました。
さすがに花には遅く、アキノキリンソウを2株だけ見つけました。
霧島市 中央エリア やっと階段終わり。しかしここからえびの高原までが長く感じますね。
やっと階段終わり。しかしここからえびの高原までが長く感じますね。
霧島市 中央エリア お疲れ様でした!えびの高原に帰着。
お疲れ様でした!えびの高原に帰着。
霧島市 中央エリア ♨京町観光ホテルの露天風呂で汗と疲れを流します。ちょうどタイミングよく誰もいませんでした。
♨京町観光ホテルの露天風呂で汗と疲れを流します。ちょうどタイミングよく誰もいませんでした。
霧島市 中央エリア ホテルの窓から見えるレストランでディナー。こちらの料理、🍖ボリューム有りすぎ!明日は朝6時出発。
ホテルの窓から見えるレストランでディナー。こちらの料理、🍖ボリューム有りすぎ!明日は朝6時出発。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。