霧島 紅葉鑑賞2日目 大浪池

2018.11.04(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:54

距離

7.0km

のぼり

491m

くだり

490m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
1 時間 31
距離
7.0 km
のぼり / くだり
491 / 490 m
8
35
4

活動詳細

すべて見る

昨日は韓国岳でした。2日目は大浪ノ池の紅葉を楽しむだけ😊 参加 福岡 YAMANEKOさん・みのるさん    熊本 ミンさん・岳志さん    長崎 お宮 朝7時に大浪池登山口に集合。YAMANEKOさん以外は初めてお会いする方ばかりです。

霧島市 中央エリア 全員無事に集合。自己紹介してスタートします。
全員無事に集合。自己紹介してスタートします。
霧島市 中央エリア 登山前集合写真は一人看板の影に隠れとるし(笑)。
登山前集合写真は一人看板の影に隠れとるし(笑)。
霧島市 中央エリア 陽が当たるときれいなんだろうけど。
陽が当たるときれいなんだろうけど。
霧島市 中央エリア だらだらと登って行きます。
だらだらと登って行きます。
霧島市 中央エリア みのるさんとミンさんのストックはゴルフクラブ!3番アイアンでした😵
みのるさんとミンさんのストックはゴルフクラブ!3番アイアンでした😵
霧島市 中央エリア おーっYAMANEKOさんかっちょよかー!
おーっYAMANEKOさんかっちょよかー!
霧島市 中央エリア この景色と高度感、もう最高!モデルは岳志さん。
この景色と高度感、もう最高!モデルは岳志さん。
霧島市 中央エリア 大浪ノ池の紅葉は残念ながらピーク終了。
大浪ノ池の紅葉は残念ながらピーク終了。
霧島市 中央エリア ミンさん・みのるさん・岳志さんは地獄階段で韓国岳へ。さんざん地獄階段のきつさを吹いときます😝 → どうやら楽々クリアされたようです😊
ミンさん・みのるさん・岳志さんは地獄階段で韓国岳へ。さんざん地獄階段のきつさを吹いときます😝 → どうやら楽々クリアされたようです😊
霧島市 中央エリア 私たちは予定通りに大浪ノ池周回へ。
私たちは予定通りに大浪ノ池周回へ。
霧島市 中央エリア ドウダンツツジが🍁真っ赤になってました!
ドウダンツツジが🍁真っ赤になってました!
霧島市 中央エリア 幻想的…。
幻想的…。
霧島市 中央エリア 💛😝😁
💛😝😁
霧島市 中央エリア そして本日のメインイベント、大浪ノ池の湖畔へと下ります。道を間違えて若干の霧島ヤブコギをしましたが😁ルートを発見。
そして本日のメインイベント、大浪ノ池の湖畔へと下ります。道を間違えて若干の霧島ヤブコギをしましたが😁ルートを発見。
霧島市 中央エリア 上から見るとあまり分かりませんが、大浪ノ池の水は澄んでいます!
上から見るとあまり分かりませんが、大浪ノ池の水は澄んでいます!
霧島市 中央エリア 風波で紅葉が流れます。
風波で紅葉が流れます。
霧島市 中央エリア ここでランチ。
ここでランチ。
霧島市 中央エリア 湖畔はまた違う雰囲気を味わえます。
湖畔はまた違う雰囲気を味わえます。
霧島市 中央エリア 戻る時、水の色がとてもきれいでした。
戻る時、水の色がとてもきれいでした。
霧島市 中央エリア 朝は陽が当たってなかった紅葉の木。
朝は陽が当たってなかった紅葉の木。
霧島市 中央エリア 登山口に無事帰着。当然ですが韓国岳の3人はまだ戻ってません。大浪ノ池の湖畔は想像以上に良い経験でした!
登山口に無事帰着。当然ですが韓国岳の3人はまだ戻ってません。大浪ノ池の湖畔は想像以上に良い経験でした!
霧島市 中央エリア えびのに下り♨「あきしげゆ」。人も湯もいいところ。また行きます。でも絶対道に迷います😊
えびのに下り♨「あきしげゆ」。人も湯もいいところ。また行きます。でも絶対道に迷います😊
霧島市 中央エリア 露天は桶風呂。湯守のおばあちゃんからいろんなお話を伺いました。身も心もポカポカするひと時をすごして解散。
露天は桶風呂。湯守のおばあちゃんからいろんなお話を伺いました。身も心もポカポカするひと時をすごして解散。
霧島市 中央エリア 毎週のようにご一緒していたYAMANEKOさんと約2年振りに歩けてお互い?歳をとったことに気付かされた山行となりました(笑)。
毎週のようにご一緒していたYAMANEKOさんと約2年振りに歩けてお互い?歳をとったことに気付かされた山行となりました(笑)。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。