車中泊の旅①ピンネシリ

2018.11.05(月) 日帰り

DAY 1

2日間の連休だったので、ジムニー車中泊の旅へ行って来ました🚗💨 仕事が終わって準備を済ませ日高方面へ。新ひだかでラーメン🍜山岡家を食す。 三石の道の駅にAM2時に到着💨 ジムニーを車中泊仕様にしてやっと一息‼️ ビール飲んで一人で宴。AM3時30就寝。 仕事の疲れもあって朝7時に目覚め、道の駅隣接の朝風呂に入浴🛀 そしてアポイ岳に向かう途中の海岸で、ドローンを飛ばして遊ぶ。 その後アポイ岳に向かっているはずが、道を間違える。林道を黙々と走っていくと、そこはピンネシリ登山口が出現😳‼️ スマホの電波が入らないので間違いに気づく事が出来ませんでした😅 そして時間的にもアポイ岳に向かうのは諦めてピンネシリに登る事に。 ピンネシリ登山口には車は一台も無く、登山届も誰一人記入なし。 なんか熊出そうだなぁ🐻と弱気になる。 意を決して登り始めてしばらく登っていくと熊糞が連続して2カ所ありました😳💦 時々叫んだり、森のくまさんを歌ったりしながら登りました♬ 頂上に到着すると人影が😃アポイ岳からピンネシリまで縦走していらした、かこけんさんにお会いしました😊 山でヤマッパーさんと初のバッタリご対面でした😆 ピンネシリ頂上でドローンを飛ばして撮影😁 まだ使いこなせてないので勉強が必要です😅 下山後、襟裳岬に行ってキムチ鍋を食べてドローン撮影後に三石の道の駅で車中泊。 次の日に、襟裳岬ご来光→アポイ岳→吉田岳に向かう事にして20時過ぎに就寝しました。