京都 三尾から嵐山へ

2018.11.05(月) 日帰り

DAY 1

近畿滞在の最終日は、京都の三尾ーー栂尾の高山寺、槇尾の西明寺、高雄の神護寺へ。紅葉は色づき始め🍁 どこも風情のある素敵なお寺でした😘 月曜日で人は少なく、とても静かなお寺巡りを楽しむことができました。 神護寺からは、清滝川沿いに東海自然歩道を歩いて清滝バス停まで。京都一周トレイルの一部でもあります。ところどころ、台風21号の爪痕が残って、倒木を見かけましたが、トレイル上は整備されていました。 清滝からは、時間短縮のため、鳥居本までバスで移動。静かな鳥居本の町並みを散策したあと、紅葉が色づき始めという天龍寺へ。ここまで来ると、嵐山は月曜日にもかかわらず、観光客でごったがえしていてびっくり!(+_+) x0年前に修学旅行で来た時とは隔世の感がありました…😅 阪急嵐山駅が今日のウォーキングのゴール。よく歩き、盛りだくさんの近畿4日間の旅でした〜😆