バス旅行

2018.11.05(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

本日はバス旅行です。(ウオーキングクラブの仲間では無い一般の方々との旅です。) 46目参加 星川駅~労金星川支店集合場所~東名~裾野市五龍の滝~えびせんべいの里~ふくふく(昼食)~ 秩父宮記念公園~仙石原長安寺~小田原鈴廣~星川 天気=小雨、景色はイマイチの日でした。 年2回のバス旅行。案内してもらえるのはものすごく楽ですね!、色んな所を廻り良かったです。 これで天気が良かったなら最高でしたが!!(贅沢かな?)。 大雨にならなかっただけでも良しとしましょう。

箱根山・神山 相鉄線星川駅です。
間もなく工事の完了が近づいて来ています。
上下線とも高架線に移るのが今月の24日だそうです。
相鉄線星川駅です。 間もなく工事の完了が近づいて来ています。 上下線とも高架線に移るのが今月の24日だそうです。
箱根山・神山 今日はバス旅行。
集合場所に到着です。
バス一台です。(46名)
今日はバス旅行。 集合場所に到着です。 バス一台です。(46名)
箱根山・神山 東名高速横浜町田インターです。
東名高速横浜町田インターです。
箱根山・神山 最初の観光スポット、裾野市にあります「五龍の滝」です。
川から落ちて来る滝が5本あります。
右手奥に2本ありますが木で邪魔されはっきり見る事ができませんでした。
最初の観光スポット、裾野市にあります「五龍の滝」です。 川から落ちて来る滝が5本あります。 右手奥に2本ありますが木で邪魔されはっきり見る事ができませんでした。
箱根山・神山 吊り橋です。かなり揺れました。
吊り橋です。かなり揺れました。
箱根山・神山 つり橋の説明?。
つり橋の説明?。
箱根山・神山 第二のスポット。
「えびせんべいの里」。御殿場市にあります。
試食できます。十数種類の「えびせん」がありました。
第二のスポット。 「えびせんべいの里」。御殿場市にあります。 試食できます。十数種類の「えびせん」がありました。
箱根山・神山 えびせんべいの里の全景。
ここは販売のみです。製造過程を見る事ができません。
えびせんべいの里の全景。 ここは販売のみです。製造過程を見る事ができません。
箱根山・神山 昼食の時間。
今日の献立。色々あります。
昼食の時間。 今日の献立。色々あります。
箱根山・神山 食後のデザート付き。
美味しかった!!。
食後のデザート付き。 美味しかった!!。
箱根山・神山 食事をしたお店です。
「ふくふく」です。ごちそうさん!!。
食事をしたお店です。 「ふくふく」です。ごちそうさん!!。
箱根山・神山 第三のスポット。
「秩父宮記念公園」です。
乙女峠の手前にあります。
第三のスポット。 「秩父宮記念公園」です。 乙女峠の手前にあります。
箱根山・神山 入ります。
入ります。
箱根山・神山 チケット売り場。300円。
チケット売り場。300円。
箱根山・神山 案内人に園内を案内してもらいました。
案内人に園内を案内してもらいました。
箱根山・神山 秩父宮の銅像。
登山が好きみたいでした。
秩父宮の銅像。 登山が好きみたいでした。
箱根山・神山 説明書き。
説明書き。
箱根山・神山 しっかりした登山靴ですね!!。
しっかりした登山靴ですね!!。
箱根山・神山 園内にあります「防空壕」に入って見ました。
園内にあります「防空壕」に入って見ました。
箱根山・神山 入り口
入り口
箱根山・神山 内部。
内部。
箱根山・神山 内部(コンクリートの打ちっぱなしです。)
内部(コンクリートの打ちっぱなしです。)
箱根山・神山 記念館。入り口です。靴を脱がなくてはならないので入りませんでした。
記念館。入り口です。靴を脱がなくてはならないので入りませんでした。
箱根山・神山 4番目のスポット。
仙石原「長安寺」です。
4番目のスポット。 仙石原「長安寺」です。
箱根山・神山 紅葉が始まって居ました。
紅葉が始まって居ました。
箱根山・神山 長安寺の門。
長安寺の門。
箱根山・神山 長安寺全景。
長安寺全景。
箱根山・神山 鐘
箱根山・神山 五百羅漢が山の斜面にあります。
五百羅漢が山の斜面にあります。
箱根山・神山 五百羅漢
五百羅漢
箱根山・神山 五百羅漢
五百羅漢
箱根山・神山 紅葉
紅葉
箱根山・神山 紅葉
本日は小雨の為色がイマイチです。
紅葉 本日は小雨の為色がイマイチです。
箱根山・神山 自分似の仏像がありました。
自分似の仏像がありました。
箱根山・神山 私はこんな感じ?・。
観光地はここでお終いです。
私はこんな感じ?・。 観光地はここでお終いです。
箱根山・神山 小田原市のかまぼこ屋さん(鈴廣)に寄ってお土産を買い
東名で星川へ帰着。
お疲れ様でした。10時間の旅でした。
小田原市のかまぼこ屋さん(鈴廣)に寄ってお土産を買い 東名で星川へ帰着。 お疲れ様でした。10時間の旅でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。