御前岳・釈迦岳を縦走

2016.03.04(金) 日帰り

活動詳細

すべて見る

初めて登ってみました。 落石で一部通行止めと看板がありましたが、迂回することなく一周できました。 暖かい春の風が吹く中、山頂付近では所々に雪が残っていました。 自分にとっては距離も長く鎖場が怖かったけれど、凄く達成感がありました。 帰りに星野村池の山荘すぐ隣、温泉館「きらら」にて立寄り湯。遊んだな~!

釈迦岳・御前岳 山に囲まれた道を突き進む。
山に囲まれた道を突き進む。
釈迦岳・御前岳 お地蔵さんが出迎えてくれます。
お地蔵さんが出迎えてくれます。
釈迦岳・御前岳 秘境・杣の里渓流公園へ。
秘境・杣の里渓流公園へ。
釈迦岳・御前岳 到着。杣の里渓流公園・駐車場にて。
到着。杣の里渓流公園・駐車場にて。
釈迦岳・御前岳 登山口案内板。まずは御前岳を目指して。
登山口案内板。まずは御前岳を目指して。
釈迦岳・御前岳 なんとっ😨!?(釈迦岳登山口で通行可の看板がありました。)
なんとっ😨!?(釈迦岳登山口で通行可の看板がありました。)
釈迦岳・御前岳 登山開始!沢の音が心地良い。
登山開始!沢の音が心地良い。
釈迦岳・御前岳 登山口より約1キロ地点の分岐点。
登山口より約1キロ地点の分岐点。
釈迦岳・御前岳 最初の展望ポイント。印象的な木がたくさん見えました。
最初の展望ポイント。印象的な木がたくさん見えました。
釈迦岳・御前岳 すっごい恐怖感が伝わってきます。
すっごい恐怖感が伝わってきます。
釈迦岳・御前岳 御前岳山頂付近から登山口方面の展望。
御前岳山頂付近から登山口方面の展望。
釈迦岳・御前岳 御前岳山頂に到着。広々としていました。
御前岳山頂に到着。広々としていました。
釈迦岳・御前岳 所々に雪が残っていて、ぬかるみで滑り易かった。
所々に雪が残っていて、ぬかるみで滑り易かった。
釈迦岳・御前岳 巨木とその奥に釈迦岳がそびえ立っています。
巨木とその奥に釈迦岳がそびえ立っています。
釈迦岳・御前岳 急斜面の鎖場。展望が良いだけにちょっとコワイ。
急斜面の鎖場。展望が良いだけにちょっとコワイ。
釈迦岳・御前岳 鎖場過ぎ、御前岳を振り返る。
鎖場過ぎ、御前岳を振り返る。
釈迦岳・御前岳 釈迦岳山頂に到着。通路に近い感じで、ちょっと狭め。
釈迦岳山頂に到着。通路に近い感じで、ちょっと狭め。
釈迦岳・御前岳 優しそうな表情で和みます。
優しそうな表情で和みます。
釈迦岳・御前岳 釈迦岳山頂1231米。変な顔(笑)
釈迦岳山頂1231米。変な顔(笑)
釈迦岳・御前岳 釈迦岳レーダ雨量観測局。トイレは使えませんでした(汗)
釈迦岳レーダ雨量観測局。トイレは使えませんでした(汗)
釈迦岳・御前岳 釈迦岳山頂付近から登山口方面の展望。
釈迦岳山頂付近から登山口方面の展望。
釈迦岳・御前岳 釈迦岳登山口へ下ります。尾根沿いは笹が多い。
釈迦岳登山口へ下ります。尾根沿いは笹が多い。
釈迦岳・御前岳 釈迦岳登山口を過ぎ、縦走路をダイナミックに振り返る。しみじみ…。
釈迦岳登山口を過ぎ、縦走路をダイナミックに振り返る。しみじみ…。
釈迦岳・御前岳 優しそうな表情で和みます。
優しそうな表情で和みます。
釈迦岳・御前岳 八ッ滝。
八ッ滝。
釈迦岳・御前岳 冷たいかな?
冷たいかな?
釈迦岳・御前岳 (笑)
(笑)
釈迦岳・御前岳 吊り橋は閉じられていました。
吊り橋は閉じられていました。
釈迦岳・御前岳 歩くこと約8キロ。ようやく駐車場に戻って来ました。疲れた~!
歩くこと約8キロ。ようやく駐車場に戻って来ました。疲れた~!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。