ペンケヌシ-岳(1750m)

2009.08.16(日) 日帰り

この林道同じです災害などで林道崩壊の恐れあります。 林道ももチロロ岳の奥になります、森林管理署に確かめて計画してください。   パンケヌシ-林道、チロロ岳登山口から7.5㎞、ゲ-トから15.5㎞砂利道、標高1090mまで車で登ります 上に行くほど道は荒れてきます、所々落石、路肩崩れそうな所もあります、私は時速30㎞で行きました。 登る予定のある人は大雨の降る前に予定をくんで下さい。日高方面の林道は大雨に弱い今回も二座抱き合わせで登る。 登山口5時10分~4時間10分~頂上~2時間55分~12時15分登山口  コ-スタイム 7時間5分 休息含む 倒木なし、初心者向きです。 初心者、沢登り練習に良いです経験者と登って下さい。 山頂は360度遮るものなし最高だったが、回りの山、雲がかかり稜線見えなかった残念。 -------------------------------------------------------------------------------- 私だけではないと思うが、カメラをケ-スに入れる時モ-ドダイアルがずれる、 次知らないで写してしまう一眼レフはこの様な事はないが小型カメラに多いのでは。