表丹沢フルコース。

さとるんさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:今年の4月から函館から家族を呼び、神奈川県横浜市の隅っこで新生活をスタート。
    これからは、ファミリーハイキングが中心になりそうです。
    それも有りかな(^-^)
  • 活動エリア:神奈川
  • 生まれ年:1968
  • 出身地:神奈川

丹沢山

2016/03/06(日) 18:22

表丹沢フルコース。

2016/03/06(日) 07:45

2016/03/06(日) 16:53

北海道から戻り、早くも寂しさMaxです。
こんな時はちょっとハードな山行に出掛けたくなります。
やまなみスタンプの期限が今月一杯だし、鍋割山と大山を一気に攻める事にしました。
大倉出発、鍋割山から塔ノ岳、表尾根を通ってヤビツ峠から大山のルートを選択。
鍋割山までは絶好調でしたので、丹沢山までいけるかな等と体力不相応な事を考えたりして。
しかし、塔ノ岳に着く頃には無理なペース配分と膝痛の再発で大倉尾根を下りたい誘惑に負けそうでした。
大幅なペースダウンを余儀なくされ、大山山頂のスタンプゲットはしたものの最後のチェックポイントの観光案内所までギリギリ。
足の具合がかなり厳しく走れないのでかなり焦りましたが何とか10分前に間に合いました。
他の方の日記を見ると、ONEDAYやまなみスタンプゲットを余裕で達成されている方が数名いらっしゃいますがとんでも無く凄い事だと身をもって思い知らされました。
サボローに霊を蝕まれ、ジョギングや水泳を怠けていてはまだまだですね。
鍛え直して、来シーズンのやまなみスタンプのONEDAYにチャレンジしたいです。