関八州見晴台、高山不動尊は紅葉はいつだろう

2018.11.07(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:45

距離

9.1km

のぼり

726m

くだり

727m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 45
休憩時間
44
距離
9.1 km
のぼり / くだり
726 / 727 m
10
17
10
4
2
5
14
26

活動詳細

すべて見る

関八州見晴台へみんなと行くので下見に行きました。高山不動尊の大銀杏、紅葉はまだでした。 西吾野駅からパノラマコースで登り下山は普通のコースで西吾野駅に降りました。いつもの下山は吾野駅まで道路を歩くのが好きです。お誕生日ハイキングでした。🎂

丸山・日向山 駅からハイキングです。
駅からハイキングです。
丸山・日向山 駅近くの紅葉はきれいでした。北川方面に向かいます。
駅近くの紅葉はきれいでした。北川方面に向かいます。
丸山・日向山 吾笑楽さんの前を右に曲がり橋を渡ります。
吾笑楽さんの前を右に曲がり橋を渡ります。
丸山・日向山 右に曲がります。
右に曲がります。
丸山・日向山 看板があります。
看板があります。
丸山・日向山 その先の左側にパノラマコース入口があります。
その先の左側にパノラマコース入口があります。
丸山・日向山 ありました。
ありました。
丸山・日向山 パノラマコース
パノラマコース
丸山・日向山 眺めが良いです。
眺めが良いです。
丸山・日向山 パネルがかわいい。わかりやすく何枚も設置してあります。
パネルがかわいい。わかりやすく何枚も設置してあります。
丸山・日向山 ここから先は少し急坂です。
ここから先は少し急坂です。
丸山・日向山 杉林続きます。
杉林続きます。
丸山・日向山 パノラマコース終わりの看板突き当たりを左に行きます。
パノラマコース終わりの看板突き当たりを左に行きます。
丸山・日向山 コースはわかりやすく看板ありです。
コースはわかりやすく看板ありです。
丸山・日向山 倒れた木が結構ありました。通れない所はありませんでした。
倒れた木が結構ありました。通れない所はありませんでした。
丸山・日向山 いつもなら不動滝の方に行き高山不動尊に寄らずに関八州見晴台に近道しちゃいます。今日は高山不動尊に寄りました。
いつもなら不動滝の方に行き高山不動尊に寄らずに関八州見晴台に近道しちゃいます。今日は高山不動尊に寄りました。
丸山・日向山 なかなかの木があります。
なかなかの木があります。
丸山・日向山 おう、ここに出るんだ。
おう、ここに出るんだ。
丸山・日向山 高山不動尊横、軽トラで住職さんが掃除しにきていました。
高山不動尊横、軽トラで住職さんが掃除しにきていました。
丸山・日向山 みんなで来る日が晴れますようにと、お願いして来ました。
みんなで来る日が晴れますようにと、お願いして来ました。
丸山・日向山 これから、関八州見晴台へ向かいます。
これから、関八州見晴台へ向かいます。
丸山・日向山 茶屋跡に出ました。
茶屋跡に出ました。
丸山・日向山 茶屋跡からの眺めも良いです。
茶屋跡からの眺めも良いです。
丸山・日向山 車も止められます。
車も止められます。
丸山・日向山 このパネルから更に登ります。
このパネルから更に登ります。
丸山・日向山 地面に楓が落ちて綺麗でした。
地面に楓が落ちて綺麗でした。
丸山・日向山 丸山。
丸山。
丸山・日向山 ガードレールが見えました。
ガードレールが見えました。
丸山・日向山 再度、道にでます。
再度、道にでます。
丸山・日向山 ここまで車で来られている方もいてここからチョットで関八州見晴台頂上に行くことが出来ます。
ここまで車で来られている方もいてここからチョットで関八州見晴台頂上に行くことが出来ます。
丸山・日向山 頂上。
頂上。
丸山・日向山 神社があります。あずまやは他のハイカーの方が沢山いらっしゃいました。
神社があります。あずまやは他のハイカーの方が沢山いらっしゃいました。
丸山・日向山 東方面です。
東方面です。
丸山・日向山 下山、高山不動尊の本堂の裏手に文字がぁありました。
下山、高山不動尊の本堂の裏手に文字がぁありました。
丸山・日向山 高山不動尊へ着きました。トイレを借ります。山で無料のトイレは有り難いです。
高山不動尊へ着きました。トイレを借ります。山で無料のトイレは有り難いです。
丸山・日向山 高山不動尊には自販機があります。
高山不動尊には自販機があります。
丸山・日向山 大銀杏はまだ黄色くなっていませんでした。
大銀杏はまだ黄色くなっていませんでした。
丸山・日向山 紅葉はいつでしょうか?
紅葉はいつでしょうか?
丸山・日向山 下山途中です。
下山途中です。
丸山・日向山 下山終了です。道路を駅まで歩きます。
下山終了です。道路を駅まで歩きます。
丸山・日向山 駅に着きました。
駅に着きました。
丸山・日向山 電車もわりとすぐに来ました。
電車もわりとすぐに来ました。
丸山・日向山 もみじまつり。
もみじまつり。
丸山・日向山 秩父夜祭り。   今年も行こかな。
お疲れ様でした。
秩父夜祭り。 今年も行こかな。 お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。