小仏峠〜小仏城山〜高尾山 城山ネコ🐈

2018.11.07(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 7
休憩時間
1 時間 43
距離
9.0 km
のぼり / くだり
598 / 696 m
9
6
25
43
7
13
11
12
10
3

活動詳細

すべて見る

有給休暇だ!昨日の雨でドロドロでは⁈と心配しつつ初めて小仏バス停から小仏峠に入ってみた。 景色はイマイチでしたが、有名な城山ネコ🐱 に会えたし、花と紅葉を見ながらのんびり歩いてすっかりリフレッシュできました。 また有給取ろうっと。

高尾山・陣馬山・景信山 はじめて降りた小仏峠バス停。
平日は1時間に1本しかバスが無い時間帯が多い。
はじめて降りた小仏峠バス停。 平日は1時間に1本しかバスが無い時間帯が多い。
高尾山・陣馬山・景信山 トイレは男性用と女性用に分かれているわけではなくて
女性&男性大(左)と男性小(右)の区分だ。
右も広い個室なのに男性小便器が1個だけという違和感。
トイレは男性用と女性用に分かれているわけではなくて 女性&男性大(左)と男性小(右)の区分だ。 右も広い個室なのに男性小便器が1個だけという違和感。
高尾山・陣馬山・景信山 説明が書いてありました。

文句言いません。ありがとうございます。
説明が書いてありました。 文句言いません。ありがとうございます。
高尾山・陣馬山・景信山 登山道でなくて、通学路なんだ。
ま、自分もそんなもんでした。
登山道でなくて、通学路なんだ。 ま、自分もそんなもんでした。
高尾山・陣馬山・景信山 山茶花
山茶花
高尾山・陣馬山・景信山 中央道小仏トンネルの下のとこ。
壁一面のコケ。
中央道小仏トンネルの下のとこ。 壁一面のコケ。
高尾山・陣馬山・景信山 道路に青い石?みたいのがいっぱい。
滑り止めかなー?
道路に青い石?みたいのがいっぱい。 滑り止めかなー?
高尾山・陣馬山・景信山 景信山への登山道入口を過ぎる
景信山への登山道入口を過ぎる
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠登山口。平日10時。結構空いてる。
小仏峠登山口。平日10時。結構空いてる。
高尾山・陣馬山・景信山 こんな感じの道。砂利が多くて、ぬかるみ無し。よかった
こんな感じの道。砂利が多くて、ぬかるみ無し。よかった
高尾山・陣馬山・景信山 ここだけ急だから?コンクリート
ここだけ急だから?コンクリート
高尾山・陣馬山・景信山 木の化石?地面は少しだけ泥。
木の化石?地面は少しだけ泥。
高尾山・陣馬山・景信山 青い実
青い実
高尾山・陣馬山・景信山 白い花
白い花
高尾山・陣馬山・景信山 赤い実
赤い実
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠着いた。誰も居ない。
小仏峠着いた。誰も居ない。
高尾山・陣馬山・景信山 狸たちに会えた!
YouTubeで何度も見たよー
狸たちに会えた! YouTubeで何度も見たよー
高尾山・陣馬山・景信山 小仏峠からの小仏城山に向かう所がぬかってる。結局今日はここらだけぬかってました、
靴はドロドロに。
小仏峠からの小仏城山に向かう所がぬかってる。結局今日はここらだけぬかってました、 靴はドロドロに。
高尾山・陣馬山・景信山 相模湖方面
相模湖方面
高尾山・陣馬山・景信山 ぬかってる〜
ぬかってる〜
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山 山頂着いた
お店やってない。ショック
人もほとんどいない。
小仏城山 山頂着いた お店やってない。ショック 人もほとんどいない。
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉キレイ🍁
紅葉キレイ🍁
高尾山・陣馬山・景信山 有名な?城山ネコが会きにきてくれた🐱
有名な?城山ネコが会きにきてくれた🐱
高尾山・陣馬山・景信山 おねだりだった
🍢おでん食べてないよー
おねだりだった 🍢おでん食べてないよー
高尾山・陣馬山・景信山 この天狗氏👺も有名人。
この天狗氏👺も有名人。
高尾山・陣馬山・景信山 アザミ
アザミ
高尾山・陣馬山・景信山 グレーな実
グレーな実
高尾山・陣馬山・景信山 青っぽい実
青っぽい実
高尾山・陣馬山・景信山 木が切ってあって、パーっと見通しが良いところ
木が切ってあって、パーっと見通しが良いところ
高尾山・陣馬山・景信山 紅葉🍁
紅葉🍁
高尾山・陣馬山・景信山 青と白の花
青と白の花
高尾山・陣馬山・景信山 綿毛な
綿毛な
高尾山・陣馬山・景信山 一丁平展望台の山の案内図。薄くなっているので、曇ってる景色用の案内みたい
一丁平展望台の山の案内図。薄くなっているので、曇ってる景色用の案内みたい
高尾山・陣馬山・景信山 ほれ、曇りだもんね
ほれ、曇りだもんね
高尾山・陣馬山・景信山 丹沢も行きたいなー
丹沢も行きたいなー
高尾山・陣馬山・景信山 レンブラント
レンブラント
高尾山・陣馬山・景信山 白い花
白い花
高尾山・陣馬山・景信山 白い花々
白い花々
高尾山・陣馬山・景信山 黄色い花
黄色い花
高尾山・陣馬山・景信山 不思議な紅葉。
不思議な紅葉。
高尾山・陣馬山・景信山 🍁
🍁
高尾山・陣馬山・景信山 小仏城山から高尾山までの間は、全然ぬかってない。気持ちいい道。
小仏城山から高尾山までの間は、全然ぬかってない。気持ちいい道。
高尾山・陣馬山・景信山 赤い実
赤い実
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台。
もみじ台。
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台の下
もみじ台の下
高尾山・陣馬山・景信山 すいてますね
すいてますね
高尾山・陣馬山・景信山 教えてくれてありがと。
教えてくれてありがと。
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山のバッチ持ってないなーと思ってガチャガチャにチャレンジ。左上のビアマウント以外ならどれでもいいと思ったら2回続けてビアマウントが出てしまった。
高尾山のバッチ持ってないなーと思ってガチャガチャにチャレンジ。左上のビアマウント以外ならどれでもいいと思ったら2回続けてビアマウントが出てしまった。
高尾山・陣馬山・景信山 今日は眺望が悪いなーと思ってたけど、最後に美しい姿が。
今日は眺望が悪いなーと思ってたけど、最後に美しい姿が。
高尾山・陣馬山・景信山 丹沢が呼んでくれてると解釈。
丹沢が呼んでくれてると解釈。
高尾山・陣馬山・景信山 リフト大好き。下り。膝痛予防に。
リフト大好き。下り。膝痛予防に。
高尾山・陣馬山・景信山 599カフェの靴洗い場を使わせてもらい、美味しいコーヒーで寛ぐ。サイフォンのコーヒーの味は昔の喫茶店みたいで懐かしかった。
ここのは苦くて好き。☕️
599カフェの靴洗い場を使わせてもらい、美味しいコーヒーで寛ぐ。サイフォンのコーヒーの味は昔の喫茶店みたいで懐かしかった。 ここのは苦くて好き。☕️
高尾山・陣馬山・景信山 澄んだ空気がひんやり。
澄んだ空気がひんやり。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。