Brother's keeper 紅葉の英彦山

2018.11.07(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

07:28

距離

9.6km

のぼり

1172m

くだり

1167m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 28
休憩時間
38
距離
9.6 km
のぼり / くだり
1172 / 1167 m
5
10
6
22
16
14
6
22
16
58

活動詳細

すべて見る

brotherが帰郷していて暇で死にそうというのでMotherを伴い紅葉の英彦山を案内してきました。 今回のドライブのBGMはNeville BrothersのアルバムBrother's keeper行くぜブラザー! しかし案内しているうちにすっかり登山のスタートが遅くなってしまい慌ててスタート。 二人は、そのままスロープカーコースで紅葉を楽しんだようです。 やはり慌てては、いいことはありません、という失敗談です。 というのも鷹ノ巣山のニノ岳で岩の上まで登りはしゃいでいたのが悪かった? そのまま三ノ岳を目指していたつもりが岩山を巻いて道を引き返していました。 一ノ岳が見えたところでハッと気がつき慌ててきた道を引き返してタイムロスの体力ロス。 結局三ノ岳には登れず下見だけになり次回の宿題となりました。 そのあとは裏英彦山を周り中岳から北岳への下山コース、頂上付近の紅葉はかなり散っていました。 とはいえ麓はまだまだ紅葉が綺麗でしたね。ドライブするだけでも楽しめます。 失敗したけれど無事下山でき、宿題もできました。リベンジいつしようかな〜。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。