南木曽岳&富士見台テン泊

2018.11.07(水) 日帰り

DAY 1

平日の連休 てんくらはA判定多し しかし予定がある...が、延期の連絡が入り よっしゃーー😝!!ということで南木曽岳に登ってみました しかし出発が遅くなり仮眠取れずにチョイ遅めの7時スタート♪ 駐車場には登山届けポストとトイレも有ります コースは一つで左回りが定番みたいですね 見上げると頂上付近はガスっていますが晴れそうな気配 途中は木の階段が多め、作業中みたい(・∀・)お疲れさまです^_^ 急登も無くサクッと2時間で到着♪ が、眺望な~し 20分位でしっかりした避難所とトイレに出ますが 頂上付近にトイレが有るのは本当にありがたいですね(^_^) その後すぐに眺望の良い所に出ました😄 御嶽山と中央アルプスが見えるようですが雲がかぶってます 残念😥摩利支天展望台へ向かいます ここは大きな岩が張り出しています ちょっと危険ですが岩の上に出てみると絶景📷絶景📷 ここで朝御飯食べようかなと思いましたが後から団体さんの声がする この岩のスペースは狭いので先に進みます 下山中に大きな砂防ダム?を見かけたので寄り道して枝ップ♪ 枝を集めている時に野うさぎに遭遇😍でかい!かわええ!はえー😅 遅めの朝御飯を食べます EXILEな倒木を横目に12時過ぎに下山しました 急登もあまり無く、階段多め、案内板多め、 良いお山でした(^_^) さて、 てんくら見ると明日も良い天気な感じです♪ 一応、テン泊装備も持って来ていたんで考える 萬岳荘だなw