リハビリ⑥ 独歩で 南三里山と行司岳

2018.11.08(木) 日帰り

DAY 1

たまには変わった山へと思い南三里山を設定、花筐公園から進入、琴弾山展望所の駐車場から登山、リハビリ中なので ゆっくり登る心算で登山開始、軌跡作りのボタンを押し見上げると階段、下山時の不安を感じたが、独歩ゆえにマイペースで下れば良いと決意、野菊等の写真を取り乍らの行進、行司岳の分岐点辺りから里山の紅葉が目線に入る様に成り、三里山方面に向かった。南展望台迄来たが無理をせずに折返し、分岐点から行司岳方面向かい、静かな里山の秋を眺めながらの行進、今年は未だ紅葉らしき物を観て居ないので、私なりには満足でした。行司岳山頂で恒例のカップメンを食べ乍らの休憩タイム、山友が居れば珈琲を飲み乍らの馬鹿騒ぎだが、独歩故に過去を振り返りながら反省をして居た。気持ちの冷めない内に折返し! 紅葉の再確認をしながら亀足下山、幸いな事に汗を掻く事も無くピクニック感覚の登山だった。下山後、花筐公園の一味違った紅葉を観て帰路に就いた。