ネパール アンナプルナ連峰の麓をトレッキング

2018.11.07(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 29
休憩時間
53
距離
2.9 km
のぼり / くだり
353 / 15 m
2 30

活動詳細

すべて見る

壮大なアンナプルナ連峰麓をトレッキング。カンデから出発。 舗装も全くされていない山道を砂埃を巻き上げながら登っていく車に乗って、カンデと言う町の中腹まで行きそこからトレッキング開始です。 この日から3日間ネパールのお祭の為、登る道すがら2〜3人の子供が手を繋ぎ 通せんぼされる事がに多くありました。お祭りのお菓子をおねだりし、人数分をあげたら通せんぼをやめて通してくれました。 アンナプルナ連峰を一望に見渡せるオーストラリアンキャンプを目指して登ります。 案内のマレーシアの方3人に連れられて約3時間の行程。途中、放し飼いの牛、水牛、山羊に出会い自然の中に溶け込んでいる姿を目の当たりにしました。日本には無い風景です。 3時間程歩き標高2,100メートルのキャンプに到着。途端に目の前にアンナプルナ連峰が現れ、歓喜の声が上がりました。 この連峰の夕陽を眺めて、キャンプを張っている他のチームの方と歌や踊りのひと時を過ごしロッジに泊まりましたが極寒の中湯たんぽ一つと一枚の布団で震えながら休みました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。