ネパール、ヒマヤラ山系アンナプルナ連峰トレッキング2日目

2018.11.08(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 33
休憩時間
14
距離
2.4 km
のぼり / くだり
14 / 305 m
1 34

活動詳細

すべて見る

朝日と朝日に染まるアンナプルナ連峰を見た後ダンプスまで下山 昨日のコースとは反対側に下って行きました。 途中、昨日は少ししか見ることのできなかった野生の蘭の花がいたるところに ピンクの花と思い近づくと桜の花が満開。日本から贈られたとの事です。下山する間今度はずっとアンナプルナ連峰が見えます。場所場所で、姿が変わるこの山にみんなで歓声をあげます。色々な国からこのキャンプを目指している方やポーターの方とすれ違いました。ここでも、ナマステ〜😊 両手を合わせてこの言葉だけで凄く親近感が湧くのは私だけ? ここでも子供の通せんぼに会いました。飴をプレゼントするとお返しにマリーゴールドを一輪追いかけてきて渡してくれました。 どんな花よりも美しい子供の愛のこもったプレゼントに心がホカホカしてきました。 途中からは4輪駆動の車に乗り下山。昨日以上にあり得ない道無き道を下ります。砂埃が舞い上がり、車も人も真っ白けになるぐらい。 この道も何年か先には舗装され、多くの人が訪れることになるのでしょうか?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。