ピザに誘われ〜龍頭山、里山トレッキング。

2018.11.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:37

距離

4.7km

のぼり

560m

くだり

556m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 37
休憩時間
40
距離
4.7 km
のぼり / くだり
560 / 556 m
1 9
46

活動詳細

すべて見る

先月の十方山にいっしょに登った、N先輩が、自慢の薪ストーブでピザ🍕を焼いてくれる👍っていうので、昼までにN先輩宅から近い龍頭山にいっしょに登る事になりました。 紅葉はもう終盤に差し掛かっていますが、モミジの紅葉🍁が楽しめました。 しかも登山中、なんとお宝の〇〇を発見‼️✊✊✊ いつも、キャンプの時の薪をタダで頂いてますので、ブツはN先輩へ献上しました。ピザも待ってますしネ!😋 頂上では、もちろんコーヒーも飲んでいただきました。😋 さて、山登りも終えて登山口到着。 Nさんに、ピザって何分くらいでできます? って聞くと、うーん🤔2時間くらいかの〜生地から練ると… と訳の分からないことを、のたまわれます。 生地から〜って、またまた鉄板な冗談を〜(^^)と思いきや。 昼から寺に参るのを忘れとったんで、ピザは無しじゃと一言。 えっ…………………。 登山中、ピザの話をしなかったのはN先輩の優しさか?ただ単にピザの事を忘れとったのか? 長年の付き合いから、100パーセント天然に忘れていたに間違いないっす。 😭

龍頭山 快晴です。
快晴です。
龍頭山 煙突から煙が〜(^^)
ピザ楽しみにしてますよ。
煙突から煙が〜(^^) ピザ楽しみにしてますよ。
龍頭山 了解です!
了解です!
龍頭山 すぐに駒ヶ滝に到着。
水量は少ないです。写真ではよくわかりませんね。
すぐに駒ヶ滝に到着。 水量は少ないです。写真ではよくわかりませんね。
龍頭山 虹が🌈
わかりますかね?
虹が🌈 わかりますかね?
龍頭山 滝の裏には弘法大師ゆかりのあるかも?の仏像があります。
滝の裏には弘法大師ゆかりのあるかも?の仏像があります。
龍頭山 先輩曰く、お堂の上の壁面に、10年くらい前に外国人が仏像の絵を描いていったらしいです。はっきりとわかりませんでしたが何か描いてありますね。
先輩曰く、お堂の上の壁面に、10年くらい前に外国人が仏像の絵を描いていったらしいです。はっきりとわかりませんでしたが何か描いてありますね。
龍頭山 モミジの紅葉が綺麗。
モミジの紅葉が綺麗。
龍頭山 天気の良さも手伝って。はい!
天気の良さも手伝って。はい!
龍頭山 山頂に近づくにつれて、モミジだけの紅葉に。
山頂に近づくにつれて、モミジだけの紅葉に。
龍頭山 さあこの先に?
さあこの先に?
龍頭山 コレは‼️香茸‼️ですよね❓
はい、高級きのこのコウダケです‼️😆
先輩によくわかったなあとめっちゃ褒められて、嬉しかったです😊
なんぼでも褒めてください〜
コレは‼️香茸‼️ですよね❓ はい、高級きのこのコウダケです‼️😆 先輩によくわかったなあとめっちゃ褒められて、嬉しかったです😊 なんぼでも褒めてください〜
龍頭山 少し霞んでる〜
少し霞んでる〜
龍頭山 とよひらどんぐり村が見えます。
とよひらどんぐり村が見えます。
龍頭山 ここから尾根沿いに進みます。
ここから尾根沿いに進みます。
龍頭山 頂上までもう少し。
突然、ワシ走るけえ。といい走り出しました。
小学生か❓(^^)
頂上までもう少し。 突然、ワシ走るけえ。といい走り出しました。 小学生か❓(^^)
龍頭山 到着〜
ぽかぽか陽気です。
到着〜 ぽかぽか陽気です。
龍頭山 360度の眺望です。
360度の眺望です。
龍頭山 今日は少し霞んでいたので、宮島は見えませんでした😌
今日は少し霞んでいたので、宮島は見えませんでした😌
龍頭山 こちらの奥のボックスの中に、どんぐり村の入浴割引券が入ってます。
頂上で出会った、地元の82歳で100名山登られ、今年も北アルプス縦走のバリバリの大先輩に教えていただきました。😁
念のための立ち入り禁止だそうです。
こちらの奥のボックスの中に、どんぐり村の入浴割引券が入ってます。 頂上で出会った、地元の82歳で100名山登られ、今年も北アルプス縦走のバリバリの大先輩に教えていただきました。😁 念のための立ち入り禁止だそうです。
龍頭山 はい、今日もありがとうございました。
はい、今日もありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。