思い立ったが吉日、弾丸茶臼岳(那須岳)\(^o^)/

2016.03.05(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 10
休憩時間
15
距離
9.1 km
のぼり / くだり
699 / 735 m
14
15
24
25
20
19

活動詳細

すべて見る

日帰りザックと12本爪アイゼンを新調し、居ても立っても居られず、夜の飲み会までに戻ってこられる近場&雪山に突撃~。どうせ行くならパン焼きに挑戦もしてみようと、天気が悪ければ山小屋も使おうと欲張りプラン♪ 8時に出発したので、道が混むかと思ったら、スイスイと渋滞もなく2時間ほどで駐車場に到着❢ 霧が立ち込め、視界数メートル。天候は期待できないとがっかりしたが、いきなり駐車場の階段から雪があり、テンションMAX(^o^) さっそく初アイゼンをつけて、ルンルン気分で登山開始。閉まっているロープウェイ乗り場まで来たら、なんと晴天♪♪♪ 下は雲海が広がり、1500mを堺に別世界❢❢❢ 途中でアイゼンもいらなくなり、赤土がむき出しのゴロゴロ歩きづらい石と格闘し、誰もいない茶臼岳山頂に到着。景色を堪能し、峰の茶屋跡避難小屋にてパン焼き挑戦。20分間弱火で上下を熱し、見事完成。焼き立てパンの香ばしい匂いと紅茶を堪能\(^o^)/ 少し休憩して速攻下山して、近場のかなりワイルドな温泉で汗を流し、そのまま日本橋の飲み屋に向かいましたとさ(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。