小野アルプス縦走ピストン😄

2018.11.10(土) 日帰り

DAY 1

今週は研修&会議で外勤が少なかったので、長い距離を歩きたくなり縦走ピストンしました。 ゆぴか↔️紅山(約10km) やっとこさ紅山の岩登りが出来ました😁 天気は最高☀️❗️ しかしちょっと暑かった😫また山⛰と山⛰の間は、ほぼアップダウン😱稜線歩きは余りなく… これが最後に悲劇を招くことに😢 もう少し登山者と遭遇するかと思ってましたが、予想より少なかったです。 紅山では途中で体調不良のため倒れていた登山者に遭遇。仲間の方もおられたし、展望台に着いた際に見てたら、皆さん登られてたので大丈夫だったでしょう。 こんなこともあった中で、ゆぴかに向かって歩いてましたが、アザメ峠を越えてから足が厳しくなり、とうとう両太ももが攣ってしまいました😫 水分&塩分補給もしてましたが、予想以上に汗💦をかいてしまってました😢 痛みで動けなくなるのは初めての経験でちょっと焦りましたが、水分&塩分補給と休憩を増やし無事に戻ってきました😄 ほんと気温には気をつけないといけませんね。