鳥帽子岳散策 地元の秋を楽しむ

2018.11.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

今日は一人で用事のあと、地元の鳥帽子岳をちょこっと散策。😄 風と星の広場から、階段を山頂へ。 いいお天気ですが、今日は展望はぼんやりでイマイチ。 反対側の登山道を下って、夏に藪で通れなくて迷った北側の道を、夏のときと逆方向にから通ってみると、、。 あれ?すんなり通れました~😅 鳥帽子岳のキッコウハグマもそろそろ終わりがけのようです。

烏帽子岳・木場山 風と星の広場では、ゲンノショウコもまだ健在。
風と星の広場では、ゲンノショウコもまだ健在。
烏帽子岳・木場山 ブタナや
ブタナや
烏帽子岳・木場山 キツネノマゴも。
キツネノマゴも。
烏帽子岳・木場山 フユイチゴ。
甘酸っぱくて少し種がざらざらしてた😄
フユイチゴ。 甘酸っぱくて少し種がざらざらしてた😄
烏帽子岳・木場山 草地にはスミレが。
草地にはスミレが。
烏帽子岳・木場山 ところどころに咲いています。😊
ところどころに咲いています。😊
烏帽子岳・木場山 山頂へ向かいます。
山頂へ向かいます。
烏帽子岳・木場山 ヤブコウジの実。
草刈りを免れたものだけが実をつけています。
ヤブコウジの実。 草刈りを免れたものだけが実をつけています。
烏帽子岳・木場山 ツタがいい感じ。
ツタがいい感じ。
烏帽子岳・木場山 サザンカも咲いています。
サザンカも咲いています。
烏帽子岳・木場山 紅葉の樹木はあまりありませんが、ちらほら色づいた葉っぱが見られます。
紅葉の樹木はあまりありませんが、ちらほら色づいた葉っぱが見られます。
烏帽子岳・木場山 山頂に到着~。
今日はPM2.5が多いのかな?霞んでいます。
山頂に到着~。 今日はPM2.5が多いのかな?霞んでいます。
烏帽子岳・木場山 島もぼんやり~。
島もぼんやり~。
烏帽子岳・木場山 少し反対側に下ってみます。
左側に下れば林の中の階段の下りですが、まっすぐの坂の下りで。
少し反対側に下ってみます。 左側に下れば林の中の階段の下りですが、まっすぐの坂の下りで。
烏帽子岳・木場山 ここからの将冠岳方面の展望が好きです。😊
ここからの将冠岳方面の展望が好きです。😊
烏帽子岳・木場山 ヤマハッカが残っていました。
ヤマハッカが残っていました。
烏帽子岳・木場山 さて、今日の草の茂り具合は?
さて、今日の草の茂り具合は?
烏帽子岳・木場山 ここここ!
八月に反対側からここに出たかったんですが、草がすごくて道がわからなくなり、藪こぎをする羽目に!
果たして今日は?
ここここ! 八月に反対側からここに出たかったんですが、草がすごくて道がわからなくなり、藪こぎをする羽目に! 果たして今日は?
烏帽子岳・木場山 入ってみます。道らしく歩ける様子です。
入ってみます。道らしく歩ける様子です。
烏帽子岳・木場山 ツワブキ。
ツワブキ。
烏帽子岳・木場山 お、行ける行ける。😄🎵
お、行ける行ける。😄🎵
烏帽子岳・木場山 林に着いた!😆
ここからはちゃんとした道があるので大丈夫です。
林に着いた!😆 ここからはちゃんとした道があるので大丈夫です。
烏帽子岳・木場山 鳥帽子岳のキッコウハグマは、、。
葉っぱはたくさんですが、終わりがけなのか、あまりキレイな形のものは見つけきれませんでした。
鳥帽子岳のキッコウハグマは、、。 葉っぱはたくさんですが、終わりがけなのか、あまりキレイな形のものは見つけきれませんでした。
烏帽子岳・木場山 問題なく駐車場に到着しました~🎵
問題なく駐車場に到着しました~🎵
烏帽子岳・木場山 駐車場の花。
サザンカかな?
駐車場の花。 サザンカかな?
烏帽子岳・木場山 お、なんかキレイな色のチョウチョが。
お、なんかキレイな色のチョウチョが。
烏帽子岳・木場山 ダイコンソウ。
ダイコンソウ。
烏帽子岳・木場山 帰りの車道で。イヌタデかな?
珍しく開いています。
帰りの車道で。イヌタデかな? 珍しく開いています。
烏帽子岳・木場山 可愛いね~。
可愛いね~。
烏帽子岳・木場山 ミズヒキも残っていました。
ミズヒキも残っていました。
烏帽子岳・木場山 地元のお山の秋を楽しませてもらいました。🎵
今日もお付き合いいただきありがとうございました。😊
地元のお山の秋を楽しませてもらいました。🎵 今日もお付き合いいただきありがとうございました。😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。