高野参詣道 町石道と新高野街道

2018.11.10(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

慈尊院→(町石道)→根本大塔→(プチ観光)→不動坂女人堂→(不動坂、いろは坂)→極楽橋→(京大坂道、新高野街道)→高野下駅→(竜王渓遊歩道)→道の駅柿の郷くどやま 町石道を歩きたいけど、紅葉の時期なので混雑する電車&バスは利用したくない… でも、九度山まで車で行ってピストンか周回にすればノープロブレム? ということで町石道で上って新高野街道で下る周回コースにしました♪ 新高野街道は以下を参考にしました http://choishimichi.com/shinkoya01.html 尚一部通行止め区間を歩いてしまいました。崩落箇所があり普通に危険だったので…復旧するまでは止めた方が良いと思います。 もし行かれるなら苅萱堂跡を経由せず、神谷辻からずっと車道を利用した方が良いと思います。 出発が早かったので、あまり人に会うこともなく静かな町石道をボーッと歩くことが出来ました。