尾瀬デビュー♪至仏山

2014.09.21(日) 日帰り

DAY 1

行って来ました♪至仏山(*^o^*) 群馬県に住んでいながら初めて尾瀬を訪ねましたf^_^; 久しぶりの山行日和♪にテンション上がりました(≧∇≦) 鳩待峠から山の鼻ビジターセンターまで約1時間左手にこれから挑む至仏山を見上げながらワクワクドキドキ (#^.^#) ビジターセンター前にはいくつかのテントが…(いいなぁ〜来年は私も‼︎) 心に決めいざ至仏山へ いきなり私の苦手な歩幅を狂わす階段…いつものようにゼェゼェハァハァ…あれっ⁈ならないっ(・ω・)ノ 今日はいつもと違う‼︎ 足が軽やか♪まさに尾瀬マジック(笑) 気を良くして汗ダラダラ💦ガンガン進んじゃいました(≧∇≦) そろそろ今回の私にとって最大の難所…蛇紋岩(>_<) なんたってかなりの滑り上手なもので毎回いい年して泥だらけ(泣) でもこの日の為に靴を新調♪ 男体山、武甲山と慣らしもOK(^_^)v かなり慎重に行ったつもりが恐るべし蛇紋岩ツルツル〜(´Д` ) 乾いてるからと安心したのが間違いでした…。 以前ヤマップで至仏山に登られたぜんさんに色が変わってる所は要注意❗️と教えて頂いてたのだった(>_<) もっと慎重に慎重に‼︎ なんとか小すべり数回程度で難を逃れましたf^_^; 頂上からの展望は最高♪お天気も最高♪ 頑張ったご褒美ですね(#^.^#) 1時間ほど頂上でのんびりランチをしていざ小至仏山へ 小至仏山からの眺めもステキでした♪ さっきまで居た至仏山遠くに燧ヶ岳も見えます いつかはテン泊して燧ヶ岳(上級者コース)…いつになるかな(^_^;) 乗合バスの最終が5:10なので帰路を急ぎつつ少し始まった紅葉🍁に見惚れつつ🍄の写真も撮りたいなぁと思いつつ初尾瀬満喫して無事に下山いたしました。