往復で五座縦走⁉️蒜山三座

2018.11.10(土) 日帰り

DAY 1

今日のミッションは今年になってまだ歩いてなかった蒜山三座の縦走⛰️ すっかり涼しくなり、秋晴れにも恵まれたので、前々からやりたかった犬挟峠から上蒜山のピストンにチャレンジ🐌 今回のメンバーは、いつものばつちんさんとKさん👥 ばつちんさんはマラソン大会前で中蒜山折り返し予定、Kさんは中蒜山の登山道を歩いたことが無いとのことで、それぞれの好みで歩くことに⛰️ 下蒜山の登りは、Kさんのペースで引っ張っていただき、スタート時刻の遅れを挽回🐌 中蒜山には元々の予定どおり11時過ぎに到着して、早めのエネルギー補給🍜 ばつちんさんはここで折り返すとのことなので、のんびりしていただき、しばしのお別れ🐗 Kさんと二人で上蒜山に到着し、軽く休暇して中蒜山に折り返します↪️ 中蒜山には以外と楽に戻れ、ばつちんさんからはちょうど下蒜山に戻ったとの連絡😃📲 不安のあった私もまだ大丈夫そうなので、中蒜山の分岐でKさんとお別れして、単独で下蒜山に向かいます🐌 しかし中蒜山と下蒜山のコルのフングリ乢に差し掛かると、弱点を抱えている左足太ももが吊ってきてピンチ😵💦 ばつちんさんからはこの時ちょうど犬挟峠に帰着したとの連絡もあり、気持ちが急ぎます😓 下蒜山への長い登り返しを騙しだましにのぼって、本日のミッション蒜山五座制覇🎉 このあとも滑り易い登山道が続きましたが、足をややかばいながら無事に下山できました🐌 ばつちんさんはその間にKさんを迎えに行かれて、また犬挟峠に戻って待っていただきお世話になりました😃 今日はそんなに暑くは無かったけど、もう少し飲み物があれば、足が吊ったりしなかったかも⁉️ 結果、満足な山歩きでしたが、やや反省点ありでした😅