三瓶山にて~初めての縦走⛰️

2018.11.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:53

距離

7.7km

のぼり

1024m

くだり

810m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 53
休憩時間
1 時間 23
距離
7.7 km
のぼり / くだり
1024 / 810 m
9
20
19
7
32
12
1 1
1
53
47

活動詳細

すべて見る

三瓶山の紅葉が見事だと、本で知りまして…行って来ましたー。少し紅葉には遅かったけれど…それは美しい山でした😄。…が…調子に乗って…縦走だぁ!っとスタートし…孫三瓶山。子三瓶山。までは…なんとかかんとかなりましたが…男三瓶山!すごかったぁー。岩とロープ…。がっつりグローブ使いました~。初めての縦走。初めてのグローブ。今、思い返せば…楽しかった❤️女三瓶山に登る元気が残らなかったのが心残りです😢。来年も必ず行きます三瓶山。

三瓶山・大平山 東の原から。今日は…縦走したいので…リフトです‼️😁
東の原から。今日は…縦走したいので…リフトです‼️😁
三瓶山・大平山 コースの確認です。時計回りに登ってみます。
コースの確認です。時計回りに登ってみます。
三瓶山・大平山 まずは…5分で一つめのピークに行けるそうな。
まずは…5分で一つめのピークに行けるそうな。
三瓶山・大平山 来た!ひとつめ。
来た!ひとつめ。
三瓶山・大平山 見晴らし最高だ。今から登る…左から子三瓶山。間の小山。右が男三瓶山!手前は今回は登れなかった女三瓶山。
見晴らし最高だ。今から登る…左から子三瓶山。間の小山。右が男三瓶山!手前は今回は登れなかった女三瓶山。
三瓶山・大平山 快適な尾根道を進みます。
快適な尾根道を進みます。
三瓶山・大平山 ここから下に降りたら池があるようです。帰りに寄ります。
ここから下に降りたら池があるようです。帰りに寄ります。
三瓶山・大平山 快適な道が終わり…なかなかハードに。
快適な道が終わり…なかなかハードに。
三瓶山・大平山 2つめ❗孫三瓶山。
2つめ❗孫三瓶山。
三瓶山・大平山 孫三瓶山から見渡す子三瓶山と男三瓶山。
孫三瓶山から見渡す子三瓶山と男三瓶山。
三瓶山・大平山 下に縦走路が見えます。あそこまで下ってまた登るのかぁー。
下に縦走路が見えます。あそこまで下ってまた登るのかぁー。
三瓶山・大平山 雄大だぁー。紅葉も終盤だけれど…きれいだった。
雄大だぁー。紅葉も終盤だけれど…きれいだった。
三瓶山・大平山 子三瓶山の下まで下りてきました。
子三瓶山の下まで下りてきました。
三瓶山・大平山 なかなかの急登りに💦ひーひー💦…上でポーズ決めてない?!余裕なんかー(TT)
なかなかの急登りに💦ひーひー💦…上でポーズ決めてない?!余裕なんかー(TT)
三瓶山・大平山 子三瓶山の頂上近くで孫三瓶山と池を
子三瓶山の頂上近くで孫三瓶山と池を
三瓶山・大平山 登ってきたら…ススキの野原。もうすぐ山頂。
登ってきたら…ススキの野原。もうすぐ山頂。
三瓶山・大平山 降りました。男三瓶山に登る手前から西の原を眺めて…遠くに日本海が見えました。
降りました。男三瓶山に登る手前から西の原を眺めて…遠くに日本海が見えました。
三瓶山・大平山 振り返ってみた子三瓶山。登っていく道が見えます。なかなか急でした。
振り返ってみた子三瓶山。登っていく道が見えます。なかなか急でした。
三瓶山・大平山 いよいよ男三瓶山。…ロープ出現…なかなかの予感…。
いよいよ男三瓶山。…ロープ出現…なかなかの予感…。
三瓶山・大平山 岩だらけ…。手袋して、四足歩行の場所も。
岩だらけ…。手袋して、四足歩行の場所も。
三瓶山・大平山 ひーひー言いながら…登りきると…ススキが出現✨
ひーひー言いながら…登りきると…ススキが出現✨
三瓶山・大平山 頂上はどこだー?!右前方に見えるのが…頂上やぁー。
頂上はどこだー?!右前方に見えるのが…頂上やぁー。
三瓶山・大平山 ひろーい山頂のススキの原
ひろーい山頂のススキの原
三瓶山・大平山 秋ですねー
秋ですねー
三瓶山・大平山 リンドウが咲いてました。
リンドウが咲いてました。
三瓶山・大平山 さぁ…女三瓶山への道を行こうか、池を見に下ろうか…と迷いましたが…池を見にもと来た、岩とロープの道を下ります。
さぁ…女三瓶山への道を行こうか、池を見に下ろうか…と迷いましたが…池を見にもと来た、岩とロープの道を下ります。
三瓶山・大平山 お、降ります‼️急なので…転げないように…ソロソロと。
お、降ります‼️急なので…転げないように…ソロソロと。
三瓶山・大平山 男三瓶山を降りて、池に見に向かうゆるやかな下りの山道。ほっとしました。
男三瓶山を降りて、池に見に向かうゆるやかな下りの山道。ほっとしました。
三瓶山・大平山 降りるってことは…最後は登らないと…リフト乗り場に行けないんだよなぁ…とよぎりながら…下りました。ピンクの実❤️
降りるってことは…最後は登らないと…リフト乗り場に行けないんだよなぁ…とよぎりながら…下りました。ピンクの実❤️
三瓶山・大平山 池近くまで降りると終盤の紅葉が見事。
池近くまで降りると終盤の紅葉が見事。
三瓶山・大平山 池(^-^)きれいでしたー
池(^-^)きれいでしたー
三瓶山・大平山 紅葉の中進みます。
紅葉の中進みます。
三瓶山・大平山 リフトまでの登りは紅葉がきれいでした。で…なかなかの急登り。
リフトまでの登りは紅葉がきれいでした。で…なかなかの急登り。
三瓶山・大平山 もう…登れない…
もう…登れない…
三瓶山・大平山 一番最初に来たピーク大平山で珈琲タイム😃
一番最初に来たピーク大平山で珈琲タイム😃

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。