英彦山物語

2016.03.11(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 3
休憩時間
46
距離
4.6 km
のぼり / くだり
533 / 533 m
1 5
16
19
10
25
29

活動詳細

すべて見る

むかしむかしあるところに 英彦山が嫌いになってしまっていた山ガールがいました。 山ガールが登山を始めたばかりの頃に参加した英彦山登山教室で 講師や他の参加者のみなさんに迷惑をかけてしまった事が虎馬になり 以来、すっかり近寄りたくないお山になっていたのでした。 そんな山ガールのもとにある日、一人のマダムがやってきてこう言いました。 「あなたの英彦山嫌いを治して差し上げましょう✨」 山ガールはその言葉を頼りに、もう一度英彦山へ向かう決心をしたのでした。 約束の日は朝から小雨。 山に近づくにつれ雪に変わっていきます。 「やっぱり英彦山からも嫌われてるのかも」と落ち込む山ガールを、マダムと二人のジェントルマンが優しく案内してくれました。 再び訪れた山ガールを出迎えてくれたのは、可憐なお花達に大きな杉の木♪ そしてまさかの雪化粧! 英彦山からの粋な計らいに、山ガールの英彦山嫌いはすっかり治り 好きなお山へと変わったのでした(´▽`) めでたしめでたし❤ Special thanks❤️ 「英彦山いいよ弁護団」ふく夫婦さん・はま.3さん💕 & 英彦山💕

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。